春みっけ☆ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日も半強制的に?!(笑)かれぴーの

ジョギングのお供に。

ちょうど、ニュースで靖国神社の桜の開花

宣言がされていたから、みられるといいな♪

と思いながら・・・


昨日の2時間ちいさんぽで、結構脚が疲れてて

(よわすぎ!)身体が重かったっす・・・。


いや、ただ、体重が重かったのか?!(笑)



真田ひろみの日々是好日-20100322141228.jpg

このお花、珍しくて、なんだろう?!と

言ってたら、聞こえたのか?通りすがりの

おじちゃんが

「これ『みつまた』というんだよ!

ほれ、枝から三つに分かれてるだろ!

これ、お札の材料になるんだよ!」

と素晴らしい情報を与えてくれて

去っていった。

今、グーグルで調べたけど、間違いなかった!

すばらしいおじちゃん!

ありがとうおじちゃん!


そのほかにもたくさんの春を待ちわびていた

お花を発見!


真田ひろみの日々是好日-20100322141521.jpg


真田ひろみの日々是好日-20100322142257.jpg

真田ひろみの日々是好日-20100322141643.jpg



真田ひろみの日々是好日-20100322141736.jpg

真田ひろみの日々是好日-20100322141611.jpg

桜も思っていたよりは、まだまだ蕾ちゃん

ばかりでしたが、探すとすこーし、せっかち

な?あるいは、たくさんお日様を浴びられる

好位置にいた?桜ちゃんが咲いていました!


真田ひろみの日々是好日-20100322142938.jpg


真田ひろみの日々是好日-20100322142958.jpg

真田ひろみの日々是好日-20100322143852.jpg



真田ひろみの日々是好日-20100322143750.jpg

蕾がふくらんでる!

あと数日で、待ちに待ったお花が開くね!


来週は、このマラソンコースもすっごい

人だかりなんだろうなぁ。

でも、みんな楽しみたいよね!

春を!お花見を!


来週も、重い身体を軽くすべく(笑)

お花見ジョギングしようかなぁ♪