お墓参り | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はかれぴーのパパの実家のお墓参りにいきました。

結婚してから、なかなか行かれず実は初めてでした。

群馬県の伊勢崎の近く。
最初にかれぴーの実家埼玉川越に電車でいき、そこからはパパの運転する車で。
本日はパパ、ママ、かれぴー、ワタシ。

普段高速道路で一時間ちょっとみたいだけど、渋滞50キロ以上!(=_=;)
仕方なく一般道路で行ったら…

こちらも混んでるぅ(T-T)

途中でお昼ご飯も食べたとはいえ四時間弱かかって、大幅に予定到着時間をすぎて到着!

無事にお墓参りをしました!

あまりに立派な墓石にびっくり!

本当に立派で、写メをしたいくらいでしたが、さすがにお墓を写メするのはためらわれ…(^-^;


パパの妹さんのお宅にもおじゃまし、群馬県名物「焼きまんじゅう」をいただきました!

真田ひろみの日々是好日-20100320163511.jpg
甘辛いタレが美味しい!

帰りにパパがぜひ寄りたいという、「道の駅」ならぬ「『肉』の駅」(笑)
真田ひろみの日々是好日-20100320174037.jpg

真田ひろみの日々是好日-20100320174027.jpg

ワタシは買わなかったけど、お肉もお野菜もめちゃ安かった!

パパはたくさんソーセージ詰めをふた袋買いご満悦!


真田ひろみの日々是好日-20100320200501.jpg

帰りは川越のお家近くの、ウナギが美味しい『ぽんぽこ』にて、美味しい美味しい鰻重を♪

今日はひたすら移動で動かず、しかし、いつも以上に食べまくりの1日でした(^-^;


ずっと行きたいと思っていたお墓参りに行かれて、ご先祖さまにご挨拶できて良かったデス!