レモンケーキに合うコーヒー | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨晩は台湾に行った仲良し四人で大好きなお店で

ディナーをいただきながら、ガールズトーク!

本当に楽しいひと時でした!


そして、その中にはもちろん?(笑)ラ・マン

おりまして、ホワイトデーってことでラ・マンと

ラ・マンパパからのプレゼントをいただきました!


マティ の3月の季節のコーヒー

『スノードロップのささやき』とこのコーヒーに合う

スイーツをとラ・マンが手作りで作ったレモンケーキ!



真田ひろみの日々是好日-20100313234516.jpg

あぁ、ラ・マン、私も大好きだよ!(笑)

まさに本当にラ・マンだなぁ(笑)

こんなかわいいラッピングまでしてくれて♪



真田ひろみの日々是好日-20100314140923.jpg

レモンケーキ。

レモンの酸味もあるけど甘さとのバランスが

ちょうどいい!

しっとり、でもさわやかな味わいです!


そして、コーヒー。スノードロップのささやき

ちょっと濃く入れすぎてしまったのだけど、

でも後味が本当にさっぱり、なのです。

「美味しい日本酒がお水みたい!」と感じるような

さっぱりとした味わい。

もちろん、最初にはコーヒーの旨みや酸味も

感じます。そして後味にイヤなねばっこさ?

というかコーヒー飲みましたぁ!というかんじが

なく、さらっとさわやかに終わる。


まさにこのスイーツにピッタリ!

パパ&ラ・マン、ありがとう!!!


春が近づいてるなぁ、そわそわワクワク♪という

今の季節の気持ちにピッタリ。


ごちそうさまでした!


マティに行けば、ラ・マンの焼いた手作りケーキも

いただけますし、コーヒーは配送もしてますよ~!

ちょっと行くのは遠いけど、味わってみたい、という方、

ぜひぜひおススメです♪


コーヒーファーム マティ

http://cfmatty0715.shop-pro.jp/