女の園 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨日、無事に保険の控除の紙を発見してくれた

やっぴーと新宿・伊勢丹でその紙を受け取るべく

KIHACHIでお茶。


真田ひろみの日々是好日-20100308160407.jpg


デコポンとレモンクリームのロールケーキ。

さわやかな甘酸っぱい甘さで美味しかった♪

甘ったるいのはそれはそれで好きだけど、

こういうのを選ぶようになったって、大人に

なったと思う(笑)

でも、もちろんチョコババナも永遠に大好き

なんだけどさっ♪


無事紙を受け取り、これで確定申告できるとホッとし、

さらにやっぴー&我が家の近況を聞く。


キハチ。

月曜の夕方。

マダムたちがたくさん。

みんな何してる人なんだろうね~。

知るわけないけど(笑)ほとんど女性!


そして、今日はお仕事→フラメンコの前に、

お昼ご飯を久々にサンデーブランチで。


真田ひろみの日々是好日-20100309124407.jpg

あぁ、これもやっぱりおいしいよ~!

で、こちらもフロアを見渡すと、そこは全員女性でした!


もちろん、立ち食いそばやとか松屋とか吉牛とか

カレーやさんとかはむしろほとんど男性で、男性の園

と化している場所もたくさんあるんだろうけどね。

ワタシも外見は一応女性だし、女性の好む食べ物も

好むから(笑)ただ、そう感じるだけなのかなぁ。


本日の習い事のフラメンコももちろん皆、女性。

男性のフラメンコだってもちろんあるけど。


主婦、平日休みの会社員、学生、自由業、みんな

もちろんいろいろなんだろうけどこんなにも女性ばかり

だと、たまに「あなたはなにしてる方ですか?」と

かたっぱしから聞いて歩きたくなるときがあります(笑)


旅行も、一人バックパッカーの人とかはいるけど、

女性だと二人とか三人旅ってするけど、男性二人って

あまりないよね。

男性がいくのは彼女や奥さんとくらい?


仕事に旅行に買い物に習い事に、女性はパワフルだなぁと

思う今日この頃。


草食系男子、なんて言葉がでてくるのとはうらはらに

女性もマラソンやら登山なんかが流行ってたり。


もちろん、男性も楽しんでるんだろうけど、それ以上に

女性パワーを感じるな、と女の園で思ったのでありました!