台湾旅行!!! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今回の女四人台湾旅行。

本当にたのしくおいしく想い出に残る最高の旅行と

なりました!


長文ですので、あしからず・・・


今回の台湾旅行。

なにより、この年齢で会社員時代の仲良し同期

&偉大なる先輩(笑)と一緒に行かれたことが嬉しかった!


今はだれもその会社にいないけど(苦笑)10年来の仲!


おぉ、10年だなんて・・・月日は確実に経っているね。

関係は会社の同期&偉大なる先輩、だけど、本当に

大好きな親友!という感覚。

今はみんな本当にそれぞれ違う道を進んでいるけど、

こんな大好きな仲間と出逢えた会社には感謝だな!


今回、中国にも留学経験があるうえに、台湾にはもう何十回

行ってるの?というにゅうが一緒。

さらに、そのにゅうのお友達のちはるちゃんは台湾で働いて

もう四年、今なおバリバリ台湾でお仕事してるので、土日は

一緒に行動をともにしてくれる、というもう怖いものなしでした!


ツアー添乗員以上に心強い二人がいてくれてあれこれ

至れり尽くせりしてくれて、ワタシが恐れるのは食べ過ぎと

スリくらい(笑)、というとにもかくにも最高な旅行でした!


ホントはもっとたくさん写真撮ったのだけど、ダウンロードして

いないので携帯でとったぶんだけアップしまーす。


真田ひろみの日々是好日-20100116203715.jpg

どれもこれもまいうー!

しばらく落ち着くまで、我を忘れてたべました。
まさに「無我夢中」とはこのこと(笑)


真田ひろみの日々是好日-20100116203703.jpg

この鳥のコラーゲンぷるっぷるスープ!

めちゃくちゃ濃厚で、本当に翌日はお肌が

ぷるっぷる!テッカテカ!ってか(笑)


シャンプーにもいきました!

最初から髪をぬらさずいきなり泡だてて~!
真田ひろみの日々是好日-20100117175922.jpg


ポニーテール?

お相撲さんのびんづけ油の髪を直してもらってる

ところみたい?

マッサージしながらだから、気もちいい~♪


真田ひろみの日々是好日-20100117180021.jpg

もちろんブローもしてもらい、それはそれは

サラッサラ~ヘアーに♪
真田ひろみの日々是好日-20100117182508.jpg

翌日はバスにゆられて一時間くらい。

ノルタルジックな街、「九份」にも行きました!
真田ひろみの日々是好日-20100118162546.jpg
通りにはお土産やさんや食べ物やさんがズラリ!


台湾のお茶もいただきました!

今が旬だという「梨山烏龍茶」をいただきました!

真田ひろみの日々是好日-20100118174425.jpg
真田ひろみの日々是好日-20100118165550.jpg


これは烏龍茶であって烏龍茶でなし!

いわゆる日本でいただく烏龍茶とはまったく別物!

甘くて香り豊かで、緑茶にちかいかんじ。

本当においしくて、ちょっと肌寒くなっても

帰りのバスにてトイレを我慢したくないなと

思いながらもついついたくさんいただいてしまいました!


だってだってぇ♪

真田ひろみの日々是好日-20100118170119.jpg


こんな絶景を眺めながらいただくお茶なんて

幸せなんですものぉ~♪


海と山とがある景色って最高ですよね~!

そんな場所にいつか住んでみるのもいいなぁなんて

思いながら、おいしいお茶にガールズトークに花が咲き・・・


真田ひろみの日々是好日-20100118171916.jpg

夕暮れもちかくなってきました!

ピンク色の空も大大好き!

めったにみられない、ひろみの乙女な一面も

垣間見えたのでありました(笑)


ノルタルジックな街並みがワタシを乙女にさせたのかしら?(笑)


真田ひろみの日々是好日-20100118175019.jpg

帰るころにはちょうちんに明かりが灯されていました。

またまた情緒あふれて素敵な空間・時間でした。



真田ひろみの日々是好日-20100118220340.jpg

街に帰ってくると・・・

ちょっと見づらいかもしれませんが・・・

台湾にて「せんとくん」を発見!

さすがはせんとくん。

日本にとどまってなどおりません!

短期間で立派な国際派せんとくんでございます。


真田ひろみの日々是好日-20100118201028.jpg

もちろん、ショウロンポウもいただきました!

本当においしくて、ほっぺが落ちそうでした!

いや、太ってきてほっぺの内側の肉噛みそうでした、

が正解かな?!(笑)

このほかにも、普段はめったにいかないというのに

カラオケにいって盛り上がったり、占い横町で占いを

してもらったり、夜市で胡椒餅たべたり、5つ星ホテルの

最上階でスパをうけたり、龍山寺いったり、タクシーで

カラオケしたり(笑)、予想外にかわいくて安いお洋服に

スパークしてみたり、もちろん常に尽きることないガールズ

トークとともに美味しすぎる食事に、と満喫しました!

本当に笑って食べて遊んで食べて(笑)

楽しすぎる旅行となりました!


楽しい時間はあっという間というけれど、本当にそのとおりで

振り返ればちゃんと四日間あったんだけど、まだまだ食べたい

ものもてんこ盛りだし(笑)行ってみたい場所もあるし、
もっともっと居たかったなぁ。

そして、できることなら胃袋5つくらいもっていきたかったなぁ(笑)


そんなわけで、にゅう、偉大なる先輩れいこちん、ラ・マン、

そしてちはるちゃん!本当に楽しい旅行をありがとう!!!

謝謝!バッバーイ!(笑)