オオマノマグロ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100110130034.jpg

今日は大好きだった母の姉、ホクロのおばちゃんのお墓参りにいきました。

最初は母やっぴーと次女とワタシの予定だったけど、なんやかんや家族みんな勢揃い。

お正月も真ん中の姉とはワタシは会えなかったので、久々に全員揃いみんなでわいわい。

きっとホクロのおばちゃんをはじめ、ご先祖さまみんな、にぎやかすぎてびっくりしたことでしょう(笑)

みんなでお昼ご飯を食べたのだけど、父カズヨシのいきつけのお店に。

大間のマグロのにぎりを頼んだんだけど、子供たちはマグロが大好き!

頼んでも頼んでも次から次へと平らげてしまいます。

大間のマグロにしては高くないのかもだけど、書いてある金額を知ってるワタシは、ビビりまくり(^-^;

金額など知らぬ子供たちは何も気にせず、むしろ舌は肥えおいしさはわかるゆえ、いつも以上に食べ続けてました( ̄◇ ̄;)

ああ、知らないって素晴らしいヽ(´ー`)ノ(笑)
ワタシが支払うわけじゃないけど、どうなの?!と思うワタシたちを置き、その後、大盤振る舞い&浪費家カズヨシはまたデパートへと消えていった…

そう、もちろんタクシーで…(笑)