毎日暑いので、リモートワーク終わるとビールを飲みたくなります。CHiMAYブルーが昔から好き。





大概、駅のスーパーで瓶ビール買ってストックしておきます。





毎日は飲みませんが、夏になると増えます。冬は全く飲まない。




夏。仕事終わりに「ビール飲みたい」と思ったとき瓶ビールを切らしていると、駅のスーパーまで買いに行くの面倒くさいので隣や向かいのコンビニへ行きます。コンビニは缶ビールしかない。





でね。缶ビール飲んで数時間経つと、なんとなく胃がもたれる感じがするのですよ。瓶ではそんなコト全く無い。なので、缶ビールは「内側から何か溶け出してんじゃないの?」といつも怪しんでいます。同症状ある方いらっしゃる?