2014年のGWに訪ねた南米周遊の旅を綴っています。


********************************* 


イパネマビーチのこの先に見える突堤を介して向こう側はコパカバーナビーチです。





イパネマの娘を探しに来ましたが、どうも見当たらないようなので(爆)、コパカバーナビーチへ行ってみたいと思います。七里ヶ浜海岸と腰越海岸、材木座と由比ヶ浜のような関係性ですね。





こちらがコパカバーナ。イパネマビーチと違って、海岸沿いには高層ビルが立ち並びます。





イパネマは現地人がトレーニングするビーチで、コパカバーナは観光客がのんびりするビーチか?笑






イパネマとコパカバーナは隣り合っているビーチにも関わらず、雰囲気が全く違うのは興味深い。






コパカバーナもその名前の曲がありますよね。




 




ブラバンでフルートやっていた時、演奏した覚えがあります。







海の色もちょっと違ったり、コパカバーナの方が断然賑やか、人も多い。私はイパネマ派だけど。(イパネマ派!爆)





 
上述のように、コパカバーナとイパネマを分かつ場所はちょっとした半島があり、そこは公園になっています。

 

 

 
 

イパネマへ戻る途中で寄ってみると、ちょっと珍しい光景。

 

 

 

 

ウェディングフォトを撮っている横で、

 


 

 

筋トレ。






筋トレ。



 

 

筋トレ。



 

 

私もちょっと仲間に入れてもらいフリートレーニングしときました。爆 







更に先の別のペニンシュラには旧軍施設のフォートがあります。



 

 

少額で入場できるので、入ってみることに。

 


 

 

博物館なんかもあります。

 


 

 

コパカバーナビーチの美しい景色を眺められるカフェもありました。

 


 

 

せっかくなので、アイスとコーヒーを。

 


 

 

ここはあまりにも居心地よくて、これ以降も何度も来ますよ。笑

 





イパネマビーチへ戻ると、建物の前で多くの女性が黄色い声を出し叫んでいました。どうやらこのホテルに有名人が泊っている様子。たまにべランでへ出てきてファンサービスしているようです。





誰なんだろ?







ってあまり興味もなく通り過ぎ、朝の散歩を終え一旦ホテルへ戻ります。