今、アブダビのサイード国際空港にいます。





ハードな旅になりそうなので、とりあえずここではラウンジでのんびり。




美味しそう。




アブダビ、ホームになってきたわ。笑 




ところで今日、これまでも度々遭遇してきた光景に遭いました。






今日のエティハド航空NRT - AUH(最終目的地ではありません)で、わりと最後の方に乗ってきたEU系男性が「自分の席に他の人が座っている」とCAに伝えています。






CAがその席付近のムスリム年配夫婦にボーディングパスの提示を促すと、彼らが間違っていることが分かりました。しかし、でっぷり太った2組の老夫婦は席を動く素振りなし。






この手の一定の層の彼らってね。






空いてる席に座るんですよ。笑






何のためにいちいちチェックインして座席まで決めるか分かってない。






私は心の中でいつも、






「電車じゃねーんだよ!笑」






と突っ込んでます。笑






結局、彼らは居座り、後から乗ってきたEU人が他の席へ移りました。






食事の時間。






彼ら(ムスリム老夫婦たち)、事前にちゃっかりハラル(ムスリムの食事)を頼んでいたのですね。






当初の指定の席を移動しているのでCAたち大混乱。爆






主張はするけどルールは守らない。終いにはインシャーラー(神の思し召しのままに)と責任転嫁。うまく行けばアッラーの思し召し。






この曖昧さやいい加減さ、マイペースは好きなのですが、たまにイラッと来るのよね。





でもイラッと来たら彼らとは付き合えませんので、おおおおきく、ひろーーーい心で見守ることにしています。