今朝、ネットで見かけた「エティハド航空便利用者2名、麻疹を発症」のニュース。





今年に入って、海外へ行く際の羽は全てエティハドなので目に付きました。








彼らがどの国で感染したか不明ですが、UAEアブダビはじめ、ハブとされる世界の国際空港は、ある意味、世界中からあらゆるウィルスを集めて、世界中へ拡散しているようなものかも知れません。








まあ、この流れを止めることは無理ですし不可能です。コロナ禍の日本入国に際し、PCR検査の陰性証明を日本語印刷させるほどの悪手を世界中で展開し厳しく入国制限したにも関わらず、感染者数世界一をひたすら爆進していた日本の例を見れば、無駄な抵抗だということがよく分かりますよね。

※ところでアレ、そろそろ政府は総括したら?アホみたいに税金使ったのだから。







で、このニュースを読み進めていくと、







「2月23日のアブダビ発大阪/関西行きのエティハド航空830便の利用者2名が、麻疹(はしか)を発症した。このうちの20代男性は、大阪府が3月1日に発表。発症日は2月20日で、2月24日に関西国際空港に到着後、国際線到着口付近のトイレや南海線、りんくうタウンのスーパーを利用していた。また、20代女性は、3月7日に発症。同日に新大阪駅から品川駅まで「のぞみ24号」に乗車し、銀座コリドー街の飲食店を利用していた。」





 

 

20代男性、フライト前に既に発症していたにも関わらず乗機したんか。で、隣席かなんかの20代女性に伝染したんか?ナニコノオトコ。








そういえば、、、、アレ?







???







私、先月のポルトガル、アブダビ経由でいつ帰ってきたっけ?







へ?







2/23やん!








アブダビ2月23日発やん!








関空行きなら成田行きと同じような時間帯なんちゃうん。







もしかして、アブダビ空港内で麻疹とすれ違った?まさかラウンジ隣に座ったりしてないよな?








おいおいおいおい、勘弁してくれよー。

しかも何故に一ヶ月近く経って今更メディアに?







私、子供の時に麻疹と水疱瘡やっていないのです。しかもワクチンも打っておらず多分、免疫ない。







まあ、色んな国の隅々まで訪ねていますので、まだ発見されていないようなマイナー未知ウィルスもこれまで散々引っ掛けてきているとは思います。なので身体的には自然免疫力を高めざるを得ず、ウィルスに強い身体になったのでは?と推測しています。

※あと毎日のレモンとジョギングも。









新型コロナを発症する感も当時からまっっっったくありませんでした。実際マスクもワクチンもせずこれまで罹患してない。







しかし、麻疹や水疱瘡は「え?」って思うのですよ。別腹。自分の免疫はこれらに弱いのでは?と疑っているのです。







しかし、ソレもコレも結局のところ自分の免疫力を高めるほか防御のしようないのですよね。ウィルスや細菌はしょうがない。見えないから。







ところで、海外から輸入されるものには、これら見えない脅威以外に、よく探せば見える脅威もあります。







最近、世界を賑わせている「トコジラミ」なんかもそう。







あれ、酷そうですよね。







日本にもとうとう進出したそうで、トコジラミの出たホテルマップも。

(トコジラミマップ。。このネーミング。。笑)


 



これらを鑑みるに、世界全般において人間の自然界における天敵は、もはや熊や狼、人間など目に映る大物ではなく、目に見えない小さな生物(ウィルス含む)や花粉なのだなと。

※あと座敷童子とか?笑







防ぎようないものばかりですわ。笑