2011/11に訪ねた地中海の旅を綴っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 

マラガの朝。今日は16年前にも訪ねたミハスへ行ってみようと思います。まだ時差ボケとれず、早朝に起きてしまいます。おかげで朝食ブッフェはいつも一番乗り。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

昨夜、ハモン・イベリコしか食べていないので腹ペコ。存分にたっぷりゆっくり食べます。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

空腹に任せて食べ過ぎたか、あまりにも苦しいので食後そのまま海沿いを散歩してみることにしました。ホテルのプール。もうかなり肌寒いので泳ぐのはちょっと。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

海岸は目の前。夏は多くの人が訪れそうな雰囲気。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

波はあまり穏やかではなく、風が強く音も轟いてます。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

ここが泊まってるホテル。住宅街にいきなり現れる、こじんまりなホテルです。

 


roroのTranceWonderな日々

 

SOL Guadalmar

 

ホテル前の通りを皆様、散歩してらっしゃいます。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

まったり。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

海沿いは、低層の集合住宅が並びます。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

海から離れ、何気なく内陸へ向かって行くと、ただならぬ高級住宅街に入ってきました。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

一軒一軒の敷地がかなり広い大邸宅。個性的一軒家が多く、もはやガウディもビックリな芸術性。



roroのTranceWonderな日々

 

 

きっとすごい広いうちなんだろなぁと想像に難くない、ドラマに出てきそうな一軒屋ばかりなんですよ。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

お庭に花々咲き乱れ、

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

手入された庭木はもちろん、自分ちの前の公道の木まで可愛らしくカットしているではないですか。笑

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

しかもペインティング。爆

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

一つとして同じデザインなどなく、

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

すべてが個性豊か。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

斬新で珍しい家屋が、広い面積の敷地に建ち並んでいるのです。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

ここ、まるでビバリーヒルズですよ。行ったことないけど。ボソッ

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

見て歩いてるだけで楽しいですね。

 

 

roroのTranceWonderな日々


こんな家に住みたいなあ・・・。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

っとっとイケナイ!今日はミハスへ行こうと思ってたんだ!海沿いを少し散歩して戻るつもりがドンドン陸へ進んでしまった。笑 

 




 

閑静な住宅街は鳥の鳴き声が響き渡り、何か不思議な幸福感を味わえました。