2016年10月に訪ねた3回目のオーストラリアを綴っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

起床。ベランダでコーヒーを飲みながら朝陽を浴びました。

 

見下ろすと静かな海です。内海だからかほとんど波が立ちません。海から吹く風も穏やかで心地よさを感じます。ホテル前のボードウォークは、朝ジョグやウォーキングの人々が続々と通り過ぎていきます。もし会社を辞めたら、先ずはここに3ヶ月だな。笑




さて、今日は一日でかけます。先ずはコレから。



 

どれ?



アレ?



コレか!結構大きめセスナね?


 

一人一人 写真を撮ってくれて、



説明を受けたあと乗り込みます。上空からグレートバリアリーフを見下ろすセスナツアーです。


 

滑走路を飛び立ちました。

 

すぐに美しいビーチが見えてきます。


ウィットサンデー・アイランドのホワイトヘブンビーチ。


 

まさに白い天国だ。


 

自然の織り成す青と白の混ざり合ったマーブルグラデーション。ホントに美しいですね。


自然にしか出来ない技です。ここは後ほど参りますよ。先ずはグレートバリアリーフへ向かいます。



 

眼下には無人島が大小無数に点在しています。

 

そして、しばらく行くと見えてきました。

 

 
うわわ。
 

 

うわわわ。


 
もうね、異次元ですわ。
 
 
ここ、地球上の自然で最も美しい場所の一つなのでは?
 
 
こんなん、反則でしょう!笑
 

 

珊瑚のない深い海道に船のようなものが浮かんでいますね。ダイビングをしたり、この船内で泊まれるツアーもありますよ。


 

人生に一度あるかないかくらい極上の時間でしょうね。


 

こんな美観、世界広しと言えどなかなかない。これが地球かぁ。と、しみじみ。写真ではわかりにくですが、浅い海は太陽光が白砂に反射しキラキラしています。

 
 
ハートの形、分かりますか。
 

 
このダイナミックかつ繊細な珊瑚礁。素晴らしすぎて適当な形容詞が見つかりません。ただただ美しく見惚れます。
 
 
 
 
 

 






 

っと、すみません。あまりの美しさに言葉を失っていましたわ。笑








離着陸60min弱の遊覧飛行。皆様にも癒やしをお届けできましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

グレート・バリア・リーフへのフライトは様々なツアー会社があります。私はここで申し込みました。

 

 

 

 

セスナだけでしたら200AU$前後で、かなりお得感あったように思います。私はホワイトヘブンで泳ぎたかったので、+離島ビーチフリータイム付きを申し込みました。