2013年GWに訪ねた旅を綴っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

シドニーの空港にて国内線へ乗り換えてケアンズへ行く予定ですが、空港構内で友人Sとハグれ連絡が取れません。国内線の搭乗最終案内が流れ、全ての乗客は機内へ移動し、私だけ搭乗口でポツン。


 

 

 

 

 

女性の友人とハグれた旨をSのフルネームとともに伝えると、スタッフは先ず、既に乗機済か確認すると言ってくれました。そして調べてくれたスタッフから衝撃の一言が発せられました。

 

 

 






「彼女の名前はこのフライトにはありません。」







 

 

 





 















は?














聞き間違えたのかと思い、もう一度聞き返す。すると、








「このフライトに彼女の名前はないです。」

 

 

 

 

 





















 

 

へ?

 

 













想像の斜め上からキタわ。笑








鳩が豆鉄砲を食ったように目パチクリ。


 

 




明後日の方向からキタ返答に、ちょっと待て。

 

 


 

私、同じ便を2人分一緒に取ったよね?取ったよね?取ったよね?取った。

 

 

 

 


 

成田でNRT-SYD、SYD-CNSの2枚のチケットを発券し、行き先と時間と名前を確認してSに渡したよね?渡したよね?渡したよね?渡した。

 

 

 


 

 

何でSの名前がない

 

 

 

 

 

 

スタッフにもう一度ゆっくり彼女のフルネームを伝え、念の為スペルを紙に書いて渡しました。

 

 

 

 

 

 

すると、再び検索してくれたスタッフが、

 

 

 

 

 

 

「彼女は1時間後のケアンズ便に搭乗予定です。」

 

 

 








は?は?







「あなたは早くこれに乗ってください。」







へ?

 

 

 





何がどうなった?







え?






もはや感嘆詞しか出てこない。笑








狐につままれた気分でケアンズ行きに一人で乗り込んだのでした。