暑い日が続きますね。本日の日中、私の部屋は夏並みの32℃を記録しましたよ。一体どうなってるんだ?!皆様はいかがお過ごしですか。






前回書いた記事からちょっと日が経ってしまいました。10月末、私の尊敬するキレッキレのイケオジ上司が定年を迎え、私自身も部内異動。部下さん達も何人か入れ替わり仕事も増えたため、少々忙しくなりました。今後も暫く旅記事が疎かになりそうです。





生活は全く変わっておらず毎日リモートワーク。週①出社を促されていますがガン無視です。早朝のジョギングは欠かさず、最近は夜が明けるのも遅くなり暗いうちから出ますよ。


そして、日の出るころには走り終えて戻ってきています。




人間観察が大好きなもので、ここ最近見る個性的な何人かをメモ。爆


以前これを書いてから一年近く経つのか。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f. お経お爺さん

お経を唱えながら、ゆっくり運河沿いプロムナードを歩いていらっしゃるお爺さん。いつも南から歩いてくるので、「品川神社帰りなのでは?」と推測しており、すれ違う時、思わず手を合わせたくなる。爆 しかし走っているのでそんな事もできず、お経は一瞬しか聞こえません。何者なのでしょうか?笑


g. 落ち込みお婆さん

上から下までカッチリとウォーキングの格好をしていますが、いつも首を90度下に曲げてトボトボと歩いています。何か考え事をしているのか、嫌なことでもあったのか、しかしせっかく歩くなら、頭を上げて胸を張って腕をよく振って骨盤を動かして歩いた方が良いと思います。大きなお世話ですが。笑


h. スポーツ選手①

背が高くてガッチリな、遠くから見てもイケメンと分かるオジサン。人目を憚っているのか、いつもキャップを目深に被っています。軽くジョギングしたあとストレッチっぽい筋トレ。そのメニューも一風変わっていて、雰囲気的にプロスポーツ選手なのだと思うのですが、如何せんテレビを持っていないので有名アスリートは分かりません。笑


i. 元スポーツ選手

このオジサンもやたらガタイ大きく、日本人離れをした体型をしています。何らかの理由あって脚の手術をされたのでしょう。一方の足は本当にたくましいアスリートの脹脛ですが、もう片方は私の腕より細い。毎朝リハビリのために歩いているのだと思われます。



人それぞれ、様々な背景を持つ人たちが毎朝、運河沿いを走ったり歩いたりしています。私は正直なところ、毎朝走ることを頭の何処かで面倒くさいと思っています。楽々走っているわけでもないですしね。しかし、彼らを見かけると、私も頑張ろうという気になるのです。






また、出るときはイヤイヤでも走って帰ってくると頭もスッキリしています。さらにコレのお陰でこの歳になっても大して太りもせず、体も精神も強く保てているような気がしますので、死ぬまで続ける日課なのだと思います。80歳になっても人って走れるのか?自分の体で実験。笑

 




因みに、前回の記事で書いた褌(ふんどし)爺さん。一時期まったく見なくなったので「もしかして、、」と心配しましたが、夏前から毎日見るようになりました。相変わらず褌姿 。お尻丸出し。そしてその褌も毎日カラフルに変化していきます。爆






お元気で何より。





皆様もお元気で!