2017年GWに南米とカリブ海のアイランドホッピングをした旅を綴っています。

ボゴタのトランジット観光を終えて、エクアドルの首都キトへ向かいます。エクアドルでは数日滞在します。

夜遅くに到着するフライトでしたので、ホテルにタクシーを依頼しておきました。珍しく万全だ!

しかし、キトで入国後、いつまでも私のスーツケースは出てくる事なくロストバゲッジ。

初っ端から!

どこにあるか聞いたところ、その時点では確認できず、必要書類にホテルの連絡先も書いて、とりあえず空港をあとにします。

真夜中にホテルへ着き、レセプションへ「ロスバゲしたので航空会社からもし連絡が来たら対応してほしい」旨を伝えました。

これからまだ多くの国を転々とする予定ですが、これまで何度もあったロストバゲッジでは、概ね翌日に目処が立ってましたので、今回も明日には届くものと思ってました。

翌朝、朝食前にレセプションへ行き航空会社に電話してもらいました。しかし、まだどこにあるか特定できないとのこと。

まぁでも昨夜の今朝だし、昼には行方が分かってるっしょ!と、観光へ出かけます。ちなみに、もう同じ服を3日着てます。

キトは山間にある坂の多い街です。

旧スペイン領らしく、ときおりパステルカラーの街並みも。

素敵ですよね。

一眼レフがスーツケースの中なので、これはコンデジで撮ってます。

日本を発ってからの各国トランジットは、どこもかなり時間的に余裕があったため、まさかロスバゲすると思わず、コンデジ専用の充電ケーブルもスーツケースの中。

昨日のボゴタもコンデジで撮っていたため、電池が残り少なくなってきた。

キトがまさかこんなに美しい街と思わず。ここのこれらの被写体は一眼レフで撮りたかった。

このままコンデジ使い続け電池なくなると、次はスマホへグレードダウン。

スマホの充電ケーブルだけは流石に持っているので、最悪スマホで凌ぐしかないけど、どんなに画素数が高くても、やはりスマホはデジカメには敵わない。

この下の写真はコンデジ。

こっちはiphone。画素数は大して変わらないのに、解像度と遠くの画質が違うの分かりますか!

デジ写真は画素数だけではないのですよ!

そうそう、エクアドルは赤道直下の国です。どうしてもジャングルや爬虫類を思い浮かべてしまうのですが、キトに限っては標高が高くて爽やかな風吹く美しい都市です。空の青さもちょっと違いますよね!

女神が見えてきました。登っていってみよう!

女神様からはこの景色。キト、素敵やな。。向こうに見える大聖堂へ行ってみよう!

丘を降ります。結構な距離がありそうだな。

尖塔が2つ並んでるように見えますが、両者は別の国にあります。笑

それにしても立派な聖堂です。この写真だけ見たら、ここが南米と思わんのちゃう?

早速、中へ。内部はとにかく広かった。

尖塔に登れたようでしたが、どこから行けばいいのか分からんかった。

コロンビアボゴタの教会と違って煌びやかですよね。

さて、昼に一旦ホテルへ戻って確認しようと思っていましたが、あちこち見てたら夕方になってしまい、流石にスーツケースの在り処は特定できたでしょう。と再度、アビアンカ航空へ電話をかけてもらいましたが、

「まだ、どこにあるか分からないって」

マジか。

今日はここに泊まりますが、明朝はキト去りフライトです。

参ったなぁ。。

まだ旅は十日以上ある。

エクアドルを出国後はほぼ毎日、国を移動するので、どこかで見つかったとしても、どこへ送ってもらえばいいやら?ピックするタイミングないんじゃん?最悪、日本へ届けてもらうしかないかも。

失意の中、夕方の散歩へでかけます。

教会の横にあった素敵なホテルへ入り、

夕飯を食べることにしました。ヤケ食いだ!

とりあえず泡を頼み、

食事メニューを見て適当に選ぶと、

美味しいのだけど、

なんか、

上品すぎて、

ヤケ食いにならんがな!笑

ヤケ食い失敗。入るとこ間違えた。爆

しかし泡でお腹いっぱいになり、ホテルへ帰ります。明朝、出発前にもう一回確認してもらって、なかったらもうスーツケースは諦めよう!と就寝です。

ちなみに私は、日焼け止めや化粧はせず基礎化粧品的なものも普段から全く使わずで常にスッピン。また、寝るときはいつも裸族ですのでそのあたりに関しては問題なし。笑

一眼で写真を撮れないことだけが残念!

キトの詳しい記事

ロスバゲも長時間で保険おりますので必要なものはガンガン買いましょ!