2017年GWに南米とカリブ海のアイランドホッピングをした旅を綴っています。







 

ブッ飛んでる国バルバドスからセント・ヴィンセントへ飛んでまいりました。




 

セントビンセント・グレナディーンは静かなる島。バルバドスがあまりにも衝撃的だったので、ここは常識的で大人しく感じます。爆





 

今回はマリーナ併設のホテルに宿泊。

 


 






 

たくさんのクルーザーが停まっています。1艇5日間で2,000ドルだそう。






 

家族で借りて一日400$なら、それほど高いわけではないですよね。





 

船内で寝泊まりできるので、皆様、基本的には陸に上がらないよう。





 

思い思いに船上でヨガしたり、パーティしたりしていらっしゃいました。






昼間は沖に出てクルーズを楽しみ、夕方戻ってきて停泊。




 

夕飯は、このホテルのレストランで食べてもいいし、船上でバーベキューしてもいいし、どうやら船内キッチンもついてるようで、ほとんどの家族が船上でオシャレに食事されていました。





 

夜は、船内ベッドで波に揺られながら就寝。





 

優雅やな~。私もそっちに混ぜてくれ。笑






私の滞在していた場所はセントヴィンセントのこの辺り。




 

ここへ来る前は、船で一周か、道路で島を一周をしようと思っていたのですが、





 

皆様のこの様子を見ていたら、何だか出かけるの面倒になり、






とりあえずレストランでビール。





ビール飲んだらお腹が空き、ガッツリ食べ始めた。





ポテト多いな。





レストランも素敵な感じ。





結局、この日はホテル周りのみの散歩で終わってしまった。





翌朝も優雅でのんびり気分。


{4F7D6244-CFC8-4DB3-B355-2D120867203D}

 

この日も移動で、車が迎えにくる時間までひたすら散歩。





 

こういう島に来たら、皆様きっと長期滞在されるわけで、私のようなこんな忙しい旅人は一年に一度もいないんじゃないかな。






そもそも、日本人がいないしね。




 

そういえば、ここまで日本人どころかAsianの観光客を見ない。わざわざこんなところまで来ないんだろな。






さて、空港へ向かいます。







 

相変わらず、この日も安定のフライトディレイ。

 








カリブ海の小アンティル諸島の島国にフラッグキャリアはなく、民間が主に3社、LIATとWin AirとAir Carib。これらがそれぞれ、特定の島をぐるぐる回っているので、どこかで遅れるとその後のフライトは総崩れ。







 

遅れて当たり前なのよね。










もうさ。今日、フライトあるのかないのかくらいで、時刻表いらないんちゃう?笑








私は次の島で乗り継ぎをしないとならんのだけど、とても間に合いそうにない。時間になっても、空港に機体は一機もない。泣







搭乗カウンターで、







 

「私、この次にもフライトあるのですが、乗り継ぎ間に合いませんよね?」










「うーん。多分難しいわね。(該当便が)まだ、前の島を離陸してないのよ。」





さすがに、とうとうここでゲームオーバーか。乗り継ぎ出来なかったら、次の国へ行く便は今日はないだろう。








次の国でやりたいことあったんだけど、それも間に合わない。








そして、予定の飛行機が2時間遅れでやってきました。








不幸中の幸い、乗り継ぐ予定の便が同じ機材だったため物理的な乗り継ぎは不要でした。中継地では機内待機で搭乗者を待ちます。







 

そして次の国へgo!!







間に合うかな、ギリギリだな。







 

お次はグレナダに参りました。グレナダ侵攻のあの島です。





 

ここに海底美術館があり、文字通り海底に彫刻など芸術作品が沈んだ美術館へ行きたかったのですよね。一日一本しか船はなく、たった30分が間に合わず行けませんでした。






船は私の泊まっているホテルから出るので、このホテルを予約したのに。

 







仕方ないのでまたビール。笑





そしてランチだ。




 

ちょっとお疲れモードになって来たので、






 

また陽は高いですが、泳ぎ始めました。






これまでのカリブの島々の中で、一番、海が綺麗です。





ずーーーーっとクロール。





そして、疲れたら仰向けに浮かぶ。





それの繰り返し。





海で泳ぐと様々な煩悩が流れてなくなる気がする。





浮かんだり泳いだり潜ったりで2時間くらい。





最高に気持ちよかった。月がはっきり見えてきた。





暗くなったので、海から上がって、





そのまま誰もいないプールで泳ぐ。


{307685A4-30EC-4128-A137-B245A9B3EE24}


なかなか素敵なホテルでした。


{2459BFA6-5BEF-4DF7-8D41-CF1EBE6597D2}


ラディソン系はリーズナブルでいいね。





さっき、結構食べた気がするけど、泳ぐとお腹も減ります。





スープと、





芋多い。こんなに要らない。




 

ここでもホテルステイで終わった。まあ、この辺りは基本、リゾートなのでどこも同じなのよ。歴史といえば負の遺産である奴隷しかないですしね。





 

朝。また一張羅でビーチ散歩。

 




 

このあと次の国へ飛びました。









 

ところでグレナダは何で侵攻されたんだったっけかな。

おすすめスーツケース