2014年のGWに訪ねた南米周遊の旅を綴っています。以前少し書いたものに追記しています。


********************************* 


翌朝、散歩がてらホテル近くのイパネマ海岸へ。



 

 


私は子供の頃から「アントニオ・カルロス・ジョビン」の「イパネマの娘」という曲が好きでして、父の部屋から流れるその曲を聴いては一緒に歌っていました。




 

 




背が高く健康的な小麦色肌の華麗な女性が、イパネマ海岸を軽やかに歩く姿を捉えた詩です。







なので、ブラジルへ行ったら必ずイパネマ海岸へ行くと決めていました。ホテルから歩いて3分。とうとうそのイパネマ海岸にやってきたのです。



 



とても感慨深いです。風景もアントニオが唄ったまんま、素敵ではないですか!イパネマビーチはとても大らかで安らかで、包容力のある想像通りの美しい海岸でした。






そして、さぞかし凛とした華麗な女性が多いのでは?とイパネマの娘を探すのですが。。



 

 

どこ?



 

 

イパネマの娘どこ?

 


 

 

え?どこな?

 





??






このビーチ、ジョギングか筋トレしてる人しかおらへんやん!笑





ビーチにいる3/4は、老若男女問わず何かしらトレーニングしている地元アスリートばかりでした。爆