2014年のGWに訪ねた南米周遊の旅を綴っています。以前書いたものに写真を追加し加筆しています。

 

 

 

********************************* 

 

 

翌朝、だいぶ早く目覚めました。正午のブラジル大使館まで時間があるので、ちょっとした名所へ行ってみたいと思います。街の喧騒から一気に静観な雰囲気へ。



 


入口直ぐには教会。





その先には天使の彫刻の施された建物や、






マーブルで建造された建物。



 
 

精巧な彫刻が並びます。




 
 
一つ一つ趣向凝らしたユニークなファサード。




 

彫刻はどれ一つ同じものはなく、



 


一つ一つが個性的ですね。このお城のような建物が立ち並ぶ静かで厳かな雰囲気。



 


ここは何かと申しますと、墓地。





ここは、アルゼンチンで名を馳せた文化人、有名人、資産家のお墓群なのです。


 
 
 

一つ一つがお墓です。







住めそうよな?笑



 
 
 
こちらは時折、人だかりができてましたよ。
 
 

 


どなたのお墓かと申しますと、映画にもなった女優でファーストレディのエビータ。



 
 

孤児として育ち、女優に目覚め、最終的には大統領夫人にまで上り詰めた彼女が永眠されております。



 


マドンナ主演で映画化もされましたよね。
 


 

ここはとにかくワイドなため、有名人のお墓は、ルーブルの「モナ・リザ案内標識」さながら行き先ボードまでありますよ。
 
 
 

 

 
一日に何度か案内ツアーもあるようで、観光客が団体で来てました。
 
 
image
 

所変われば墓も変わりますね。