子宮筋腫の記事に、メッセージやコメントを頂きありがとうございます。素直に嬉しいです。大きな筋腫が自然になくなることは、なかなかないと思いますので、少しでも皆様のお力になれたらと以前、筋腫がなくなったときの体験談を書きました。

記事はこちらから
 
 
この週末、スマホで撮った写真を整理していたらそれに関する写真がありましたので、お載せしますね。
 
 
 
忘れもしないニカラグアのグラナダで、坂の途中にあるレストランに入ってトイレに座ろうとし、腰に激痛が走りました。その後、コスタリカに渡って夜シャワーを浴びていたら、経血と一緒に膣から弾力性のある白い塊がいくつも出てきたのでした。
その時の記事はこちらです。
 
 
 
出てきたのがこちらです。
これは帰国後二週間後くらいに出てきたもので、コスタリカで最初に出てきていたものより、もうだいぶ小さいです。
{30D6C173-28FC-4C89-B1C0-F7CDE9E4E2CD}

初めて出たコスタリカの夜では、ゴルフボールくらい大きなこれが出てきたのですよ。因みに、痛みとかは全くありません。この白い塊が出て来る前は、透明な煮こごりみたいな物も出てきてたのです。あれは何だったのだろう。。
 
 
 
しかし、あの時の衝撃ときたら、、、
San Joséのホテルのシャワールームで、真っ裸で固まってしまいました。初めてあれが出てきた時の様子を実況すると、、、
 
 
何か出てきた(しかも膣から)
下矢印
目が点。(は?)
下矢印
何度か瞬き。(全くもって意味がわからない)
下矢印
凝視。(未知との遭遇)
下矢印
目を逸らし。(現実逃避)
下矢印
見なかったことにしてひたすらシャワーで溝に流す。
 
 
お腹がボコッと出て触手でも分かっていた筋腫は、これが出始めて何日か後、どこに行ったのか分からなくなりました。
 
 
しばらくして病院で検査したところ、、、その続きはこちらより詳しく書いてます。
 
 
これが筋腫とは言い切れませんが、手術して筋腫を取り自分のそれを見た友人に、この写真を見せたところ「あー、こんなだった!」と言ってました。
 
 
真相は闇の中なのですが、少なくともこれが大量に出て、その後、しばらくして病院へ行ったところ筋腫を確認できなかったのは事実です。
 
 
 
「筋腫が消えた」というのは小さいものであればあり得ると思います。
しかし私の場合、少なくとも12cm、しばらく放ってたので15cmにはなっていた「筋腫が破裂」と思われ、よっぽど筋腫にとって居心地悪かったのだろう…と今になって思う次第です。
 
 
 
人によって体質も違いますので、以前、一番有効だったと書いた「断食」が、必ずしも皆様の筋腫に作用するかは分からないのですが、何かの有効策の一つと考えてもらえればと、ここで改めて、皆様のご健康をお祈り申し上げます。