2011/11に訪ねた地中海沿岸の旅を綴っています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

マラガは服装を考えました。11月下旬は朝晩冷え込み昼間は気温が上がる。



roroのTranceWonderな日々

 

街行く人の服装だけ見ると、暑いのか寒いのか分からない。笑


roroのTranceWonderな日々


陽のあたる場所は暑くて、当たらないところは寒いです。



roroのTranceWonderな日々


今の時期、クリスマスも近いしイベントも多いんだろな。



roroのTranceWonderな日々
 

 

みんな楽しそうです。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

昼真っから飲んで。



roroのTranceWonderな日々

 

 

真昼間なのにバルも満席。どころか、シートなくて立ち呑み多数。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

活気あるなぁ。裏路地も余すことなくカフェの席。食の都ですね~スペインは。



roroのTranceWonderな日々

 


と、LEPANTO見つけて私もちょっと休憩。(だから、さっきあれほど食べたばかり)



roroのTranceWonderな日々




マラガの中心部はストリートパフォーマンスも多いです。

 

 

 

 

そういえばスペイン来て、フラメンコ観てなかったわ。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

彼女はきっとめっちゃ若い、、、ってか子供なんだと思うけど、大変上手です。

 

 

 

 

将来楽しみですね!頑張って!

 

 

 

 

城や砦、庭園行ったりブラブラしていたら陽が暮れてきました。この店、繁盛してたので何を食べてるのかと思いきや、チョロス。お年寄りもモッスゴイ食べてました。

 

 

roroのTranceWonderな日々

 

 

私はスペイン料理でも食べようかと中央通を行きます。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

横道入り、

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

よさ気な店を発見。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

Meson la Alegria



roroのTranceWonderな日々

 

 

スープに、

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

パエリア。お皿が可愛い。具が見当たらんし見た目もアレですが、味は美味しかったと記憶している。

 


roroのTranceWonderな日々

 

 

満腹になってホテルに戻ります。

 


roroのTranceWonderな日々
 

 

さあ、明日こそミハスを目指すぞ!

 

 

 

 


 






 

と思い、今朝方「Estacion de Autobuses」で印刷してもらったミハス行きのバス時刻表を確認しました。そこで違和感を発見。

 

 

 

 


 

 

ん?これ、これは何だ?6:50と9:35発着の欄に「LMXJVS」。その下の19:50には「LMXJVSD」。何で上の2つは「Dがないんだ?





こ?これはもしや?






ま、まさか、、





月火水木金土






スペイン語だと月(Lunes)火は英語で(Mars)だろ?水のXは分からん、木はJupiter、金はVinus、土はSaturn、日は多分イタリア語だとDomaniだからそんなとこだろ?




 

ってことは?






明日の日曜日はこの午前中の便がないってこと?

 

 



 

急いでホテルのフロントへ行き、レシートを見せて「これってスペイン語でそういう意味ですか?」と聞くと、





 

「仰るとおりです。」






・・・

 

 

 

 


 

場当たり的な旅というのはしばしばこうなる。行きたかったなぁミハス。