ひきこもり | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

娘の療養生活も3週間になろうとしてます。
熱と咳の原因はマイコプラズマだったようです。
何もせず5月が終わってゆく~~~

ひとまず症状も落ち着いて
少しずつ回復してきたので、
もうひと辛抱かな。


たまーに元気あるとき、

「くっきー こね したい」

と言う娘とクッキー焼いたりしてました。

食欲ない時もこれなら食べてくれたので
お味噌入れたり、ニンジン入れたり、
少しでも体に栄養を。

なかしましほさんのレシピで、
油分や砂糖も控えめなので
体にも悪くなかろうと思いまして。

pipipi*-110416_103527.jpg

ちなみにこれはフライパンで焼きました。
まだらな焼き色が好き。



とある朝にはパンケーキを型抜き。

pipipi*-110517_131227.jpg
クッキー作ってる暇が無いときに。

娘は星形がお気に入り。
食欲なくても少しは食べようと
いう気になるようです☆


元気なときでさえ食に興味のない彼女。
病気のときは本当に困ってしまう。
飲み物も水かお茶しか飲まないし。
今回は素麺とこのクッキーに助けられました。
しっかり栄養摂って元気になってほしいよー