クリスマス | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

娘ができてから季節のイベントがますます楽しくなりました♪
今年のクリスマスも準備段階からわくわく。


$pipipi*

ちょうどこの日はリトミック教室の日でもあり、
こちらでもクリスマス会。

クリスマスの絵本を読んでもらったり、サンタさん作ったり、
楽しいひとときでした。

引き続きお昼も友達親子とクリスマスランチ♪
ピザを頼んで、わいわいおしゃべり。
天才テレビくんMAXで盛り上がる。
年始は家族集合で鍋会だ~!





夜は家族でクリスマスの食卓☆
pipipi* pipipi*
今年は娘とケーキ作りました!
私的にはこれが一番うれしかったな。

*メニュー覚え書き*
・パエリア(oisixのもの)
・手羽餃子 with モッツァレラ&ミニトマト&ブロッコリー
・アボカド&カニかまの春巻き
・ポテトフライ
・写真にはないけどクラムチャウダー
・もりもりケーキ


oisixさんのパエリアセットは、夫が「これ美味い、美味い」を連呼。
簡単なのに美味しくできた!
また何かある時に頼もう。

ケーキは、ロールケーキ生地をカットしてピラミット状に積み上げ、
緩めのクリームをたらーんと。
イチゴやらプレッツェルやら飾り付けを娘に手伝ってもらい完成!
これも簡単すぎるー!!
生地はこちらのレシピで→

先々週の夫の誕生日にもこの生地でケーキ作りました。
その経験ふまえて、もっとメレンゲもっこもこに泡立てて
よりふわふわ食感のケーキに♪


クリスマスプレゼントは、私達から娘に、大好きなドキンちゃんのブーツを。
じいじ&ばあばからは、アンパンマンのレジスター。
子供のキャラもの、ずっと拒否反応を示していた私なんですが、
もう娘の笑顔には勝てません~~~
我が家はもはやアンパンマン王国です。

私たち夫婦はそれぞれ携帯電話の機種変更を。・・まだしてないけど。
来月、気になる携帯が発売になるので、それまでちょいと待ちます。


あぁ、早くも来年のクリスマスが楽しみ♪