きょうのおやつ | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

今日のおやつにさつまいもチップスを作りました。

あ、毎日作ってるわけではありません。
今日はたまたま、時間とさつまいもと余力があっただけ。

$pipipi*

油で揚げたのと、レンジで乾燥させたのと2種類作ってみました。
写真は揚げたの。

揚げたのは、サクッと食感は軽くて良いけど、やはり油が気になる感じ。
今日のオリーブオイルはべたついたなぁ。

レンジのは、さつまいもの味がするし、軽くてたくさん食べられる。
私はこっち派。

娘はどっちもよく食べてくれて嬉しかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ