MSSP最高!とかじゃなくて、実況者最高! | ド変態が日記を書きたかった

宇宙やばい
どうもタナカ_ミラです

MSSPの赤坂で開催された1stライブ行きましたよ

まず女の子ばっかで怖いのなんの…!
たまーにリア充が居て、ああ…('A`)て見つめてました _(:3 ⌒゙)_

同行した海月ちゃんとりかなちゃん
photo:01



海月ちゃんは13歳で、りかなちゃんは15歳だったかな?
2人とも若いね…おじさん付いていけないよ……

最初は物販買えないだろうなーって諦めてたんですが、意外に物販空いてて買いましたとも

戦利品
photo:02



光る棒は家に帰っても光ってたよ
photo:03



んでこんな格好になった
photo:04



初ライブということでかなり緊張したんだけど、なんか凄い

実況者ってなんなんだっけ?て思ったww

まず18:30位に会場に入って19:00になるまでのんびり立って待ってました

その時に最俺が二階席で来てたらしく1階席の黄色い声援がぱないのなんの…

なんかなぁ…と思いつつ19:00になり始まったと思ったら、急にツクールで作られるような画面でテンションが超上がりました

フリゲ最高

勇者きっくん
なんたらおじさんあろま
村人Aえおえお

何おじさんか忘れたよわしは

魔王がFBで、やっぱり不憫な待遇を受けてるFBに笑った(¦3冫 ノ)ノ

魔王城がボロボロだからリフォームしてくれ!ということなので125円で勇者一行が魔王城建築に

魔王城建築をする為に赤坂でゲーム実況を始める4人組。本当発想がぶっ飛んでて面白い

ゲーム始まる前まで村人Aのえおえおが、ようこそ!始まりの街へ!を崩して、ようこそようこそ…て言いながら頷いてたりして面白かった( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

あ、ゲームはマイクラです
1からではなく、前々から準備していたらしくて材料や大まかな見た目は出来てました

そっから1時間でどれだけ凄い魔王城が出来るかどうかという物語です


FBは回路で色々いじってて
きっくんとえおえおは2人でブロックの置き合い
あろまは黙々と見た目重視で建築してました
流石はTHE WORLDSで家作り担当

残り10分になるとこでFBが溶岩を家の中心に間違って置いてしまい家が大火事したり地下室が水没したり

んで見事消火も終わり、時間になったので闘技場と呼ばれるとこで大乱闘が行われました。

見た目は周りに溶岩が上から垂れ流してあり、落ちたら死ぬ=負け。最後の1人になるまで続けられるサドンデスです
四隅に散って互い同士背を向けます。
合図と同時に1発殴るだけで溶岩に突っ込んで行く人がいましたが、最終的に買ったのはあろまです

本体がコロンビアのポーズしててわろたのは内緒です

んで15分もかからないくらいの事前に用意されてたであろう録音の会話を流して、後半戦の準備に取り掛かりました

後半戦はもうやばい
耳がキーンてした_:(´ཀ`」 ∠):_

記憶力が良いであろうお方がツイッタで全曲を書かれていたので、曲はこちらをどうぞ
曲順
おーるいんまいはーと
ぶらっくあんどふぁいあ
らぐらろっく
ざぶる
きっくんのテーマ
うぃーあーMSSP
ふぁんとむ

アンコール
ゾンビ
ゾンビわるふざけ
ざわーるず
ぷらねっと

お借りしましたありがとうございます
@kakeru_rou

わしはTHE WORLDSとMSSplanetしか知らなくて付いていけなかったけど、ノリでなんとか頑張りました _(:3 ⌒゙)_

動画でサンプルな感じでうpされてたのは一応聞いたので、きっくん!きっくん!とかM!S!S!P!とかは叫べました

因みにきっくんはギターで、FBは…なんだあれ…肩にかけれる…持ち歩けるような鍵盤の…ハーモニカじゃないよ?

それでずっと居て歌ったりして超辛そうだったw

あろまとえおえおは後ろで剣や銃やバイオリンやトロンボーンの偽物を使って一生懸命盛り上げてくれました

あろま先生に至っては風船膨らませて飛ばしててすげぇのなんの
肺活量きつそうと思いながら見てました

えおえおは…ほら穴が…ないから…うん……

観客最前列の人は貰ってたみたいでファンサービスぱねぇと思ってました

でも1番ぱねぇと思ったのは、ライブ終了した時にドラムの人がスティックを2本、きっくんがピックを3個くらい観客に投げてて金持ち怖いと思いました

ゾンビギャラクシー?はなんか踊ったり歌ったりして凄い楽しかったです

最初あろま先生が遅れててえおえおがむっちゃ張り切ってて、あれ?逆じゃね!?て思ったら後半は真逆になってました
皆バラバラでMSSPらしいと思いながら笑いながら見ましたとも

あと位置的に基本きっくんが1番見えるとこだったんだけど、FBの方をチラッと見たら全部顎が出ててその度に吹いた

ライブ終わった後にきっくんが泣いていたという噂を聞いたが、30歳でLIVEだもんな…本当お膣かれ

いやー面白かったよ
渋谷のはチケット買ってないから行けないけど、また東京で機会があれば行きたいとは思う

ただ実況者ばっかりが集まったイベントを見たいでござる
超パーティーとかだと実況者の他にもいるから、あまり乗り気はしてない
ていうか超パーティー高すぎる!ディズニーかよ!!(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔

関西系の人ばっかだったらわし歓喜
鎌首さんカモ君YYさんに桃+さんにとわぽん…!

とわぽんうおおおおおお_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアア

取り敢えず2時間?3時間?があっという間三└(┐Lε:)┘
ライブって凄いね……

では明日は暇部の方と飲み会オフなんで!

本日は本当にお膣かれー!
読んでくださりありがとうございましたー

じゃあの!
photo:05










テンション舞い上がりからの投稿