救世主(プリンス)は、海竜ごとき凛々しく | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

それから奏は、旋に解らない所を教わりました。

すると面白いように、問題が解けるようになりました。

成績は下位にいましたが、中盤の上の所まで行き、

“上位まであと一歩”の所まで来ました。

喜んでいたのは両親ですが、

本人も“少なからずは”、喜んでいました。

そして季節は、夏になりました――

 

夏になって脚光を浴びたのは、柚子でした。

Gカップを武器に、男たちを誘惑していきました。

奏と詩は、自分のを見ては俯いていました。

その後、離れていた所で泳いでいた二人でしたが…

 

詩「二人で遊ぶのも、楽しいね♪」

 

奏「うん! けど、もうそろそろ帰ろ!

置いて行かれちゃう!!」

 

詩「うん! …あれっ!!? かなちゃん! 助け……」

 

奏「うーちゃん!!! うーちゃんが……!!」

 

奏は、離岸流に飲まれていく詩を、

ただただ“見つめることしか”出来ませんでした。

絶望の淵に立たされた奏を、救う人たちが現れました。

それは、旋と優でした……

 

バシャバシャバシャ……

 

旋「こういう時は、横に泳ぐんだ。

僕に捕まって! 優(すぐる)!!」

 

優「解ってますよー! つ-さん!!

“人使いが荒い!!”って、

いつも言ってるじゃないですかー!

…って、今はそんな場合じゃない!!

うっちの脚を持って……。よし!!」

 

二人は、

“波と垂直に交わるように”泳いで行きました。

無事に、離岸流を抜けました。

奏が迎えに行くと、詩は泣きじゃくっていました。

 

詩「怖がったああーーーーっ!!(´;ωT`)ウゥゥ」

 

奏は優しく抱き、背中を撫でました。

二人にお礼を言って、自宅へと帰って行きました。

その道中、優くんのコトを訊いていました。

早退した日、実は意識を失って倒れたそうなんです。

その時に介抱してくれたのは、優くんだったそうで、

そんなこともあってか、“意識している”そうです。

優くんも、まんざらでもない様子で……。

お互いの両親とも顔を合わせていて、

揶揄われているようです。

奏は、“羨ましくもあり寂しさも”、感じていました……