“合わなかった”理由 | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

詩は血相を変え、

“眉間にしわを寄せたまま”行きました。

ですが、『事情を聴いた瞬間』、

俯いてしまいました……

 

律「うまぐ……ヒッ。いがながっだ…!! 何で…!!」

 

柚子「私のせいで、ごめんなさい。迷惑掛け過ぎよね…。

私がもっと……」

 

律は、柚子の服を引っ張り、

強く否定しました。

 

律「ゆっぢんは、わるぐない!! ひっどづも!!

だがら、自分をぜめないで!!! ボグは……ズッ…。

“ゆっぢんにすぐわれだがら、いぎでる”の!!

ゆっぢんがいながっだら……

ボグは、『ごの世に居ない』よ!!

だがら、じじんもっで!!!(´;д;`)ウッ…」

 

柚子には、“不良とつるんで、

痛めつけてる”という悪い噂が流れていました。

ですが、語られたのは、

『全く反対のこと』でした。

想像を絶することだったため、詩は耳を塞いでいました。

……

律は、平静を取り戻しましたが、

柚子に、べったりと甘えていました。

柚子は、まんざらでもない様子でした。

 

律「にゃあ~~だ!! まだ甘えりゅの!♡」

 

柚子「他人に、言われるわよ。それでも…」

 

律「良いの!! ボクのママだから、いいの♪♪」

 

詩は俯いたまま、

この事(聴いたこと)を胸に仕舞いました。

そして、すごすごと帰って行きました…

……

奏には、「(相性が)合わなかった」とだけ伝えました。

詩はその後、早退しました――