“想い人”が、失墜して… | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

その後、そのお子様は寝てしまいました。

(緊張の糸が、切れてしまったんですね。)

そのお子様のお母さんが、去り際に、

不思議なことを言ったんです。

 

母親「ありがとうございます…レッドさん。

鈴(りん)のために、こんなにして頂いて…。

やっぱり、″レッド”さんは、

【親切で優しい】じゃないとダメですよね。」

 

真也(うん?? “じゃないとダメ”って、なんですか?)

 

気になったので、訊いてみたんです。すると…

 

『人が変わってしまった』、そうなんです。

ボクは、“しっかりと引き継いだ”つもりですが……。

……

ボクが代わりにした人も、引き継いだそうなんです。

(まあ。体力の限界は、ありますよね。)

その、″引き継いだ人”が、ダメだったそうで…。

先輩は、身体の特徴を聴くと、すっ飛んで行きました。

(話を、ややこしくしないでくださいね!

…って、態勢を整えて、すぐに行きましたが……)

……

行ったら行った、ですね…。居たんです。あの人でした…

薄々は、思ってはいましたが…

 

レッド「俺様に盾突こうなんて、100年早ぇーんだよ!

下民どもは、這いつくばっていろ!! ハッ!ハッ!ハ―!」

 

…うん。声で、(すぐに)判りました…。

以前、″酔っていた人”は覚えていますか?

その人だったんです。それも、先輩の″想い人”でした。

やるせない表情をしていたので、腹が立ちました。

なのでボクは、″あること”を始めました……