私の義母は、偉大な人??! | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

落ち着いた頃――

 

真くんが、小声で訊いてきました。

私も、気には、なっていましたが…

 

真《ミミ。視えるよな? 何か、分からない?》

 

ミミ《訊いては、いるんだけど……》

 

実は、Jinさんと喋っている最中に、訊いていました。すると…

 

霊1⁅ そんな人、居ないよ~!?⁆

 

霊2⁅ 聞き間違いじゃない?? よく、訊いてみて!⁆

 

…と、言うので、真くんに確認すると…

 

真《あ~っ! 本名な。本名は…》

 

割と、普通の名前…でした。

本人に気の毒なので、言わないでおきます。

それでも、訊いてみたのですが……

 

霊1⁅ うん…。やっぱり、その人、知らな~い!⁆

 

霊2⁅ うん! ボクも!! 偉い人に、訊いてみるね!⁆

 

暫し、待っていました。それで、やって来たのは良いんですが…

 

霊公爵⁅ お初に、お目に掛かりますね。私は…おや?⁆

 

ミミ(うん?? 何??)

 

霊公爵⁅ そうでございましたか。誠に失礼仕りました。

大公様のお后様、でしたか。

私、不勉強でございますね。精進致します。⁆

 

それは、“義母に”向けられたものでした。

私は思わず、目を見開きましたが、

義母は、ただただ微笑んでいました。

お義父さんから、“聞いていた通り”だったので、

背筋が寒くなりました。

さすがに真くんには、心配させられてしまいましたが…

 

真「ミミ! 大丈夫か!? 顔が、青白いぞ!!」

 

私は、無理やり笑いました。

真くんは、何も言わなくなりましたが…。

考えてみれば、“怖かった”のかもしれません。

『血は血で争えない』ですね。…はい。(^_^;)ヾ

 

…で、霊公爵様に、確認してもらったのですが…

 

霊公爵⁅ ふぅ~む…。そのような方は、おられませんね…。

(大公様に)直接、訊いておきます。暫し、お待ちください。⁆

 

そしてそのまま、待つことになりました――