始まり ―希望(ゆめ)を抱いて― | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

私は、青空 美海(あおぞら みみ)。

少し前まで、ダンサーを、夢見ていました。

ですが、ある出来事によって、打ち砕かれました。

それは、春の柔らかな日差しの…

温もりがある日でした――

 

その日は、チラシを持って、ある場所へ向かいました…

そう。ダンサーになるための登竜門:スタジオへ行きました!

 

そこは、

1LDKのお部屋が、スッポリ入るような大きな場所でした。

私は怖がりなため、

スタジオの雰囲気に、圧倒されてしまいました。

 

…と、もうひとつ。圧倒されたのが……

 

ミミ(すっごく広いスタジオ…だよね!

私、ココで踊るのかなあ?

すっごく、自信無い…。だって……

すっごく怖いんだもん!!

広いお部屋は、圧迫されちゃうから嫌!

なのに……。

ここで、踊らなきゃいけないのかなあ……?)

 

「はい!! 注目です! …ん?

あら~!?? 小粒しか、居ないの~!?

やりたくないわ~~! 誰か、代わってえ~~!!」

 

そう。インストラクターの、

高条 凛(たかじょう りん)さん。

何でも、アメリカのダンス大会で、

最高記録で優勝されたそうです。

私は、興味が無かったので、あまり覚えていません…。

 

私はこの時、

凛さんを、白い眼で見ていました。すると、凛さんが…

 

凛「何! 貴女!! 私に、立て付く気!?

その気なら、ココで踊ってみなさい!! 早く!!!」

 

凄い剣幕で怒られ、床を指差された私は、

開けた場所で、踊る事になりました――