気づかされたこと | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

怒りに発した静流は、電話を掛けた。

遥加は、すぐに出た――

 

し「お母!! 何で、(メール)返さないんだよ!!

“必要だ”って言っただろ! 答えたくない事か!!?

何とか言えよ!! お母!!!」

 

繭子は、強くビンタをした。

静流は、少しの間、蹲ってしまった…。

その後、繭子の顔を見ると、目にいっぱい涙を溜めていた。

 

バヂィイイイン!!!!

 

し「いっ!! ……何すんだよ! 繭子!! えっ!!?」

 

繭子は、静流を𠮟りつけた。

 

ま「酷いよ!! シズルくん! 誰から産まれたの!!?

お母さんに対して、酷い扱いしないでよ!!

お母さんは、『シズルくんの奴隷』じゃない!!!

自分の事ばっか、考えないで!! 相手の気持ちも考えてよ!!

すっごく…言いたかったと思うよ。でも、“言いにくかった”んだよ!

今でも、そうだと思うよ。“自分でも、整理出来てない”んだから…。

シズルくんはさ。“頭が良いから言える”でしょ!?

“天狗に”ならないでよ!! そんな人、大っ嫌い!!!」

 

その言葉で、静流は、完全に目が覚めた。

そして泣きながら、遥加に謝った。

 

し「(…えっ…。俺は…何てことをしていたんだ…。

そんなの…“あの人の二の舞”じゃないか…!!

あれだけ誓ったのに!! 俺のバカだ!!

お母…) おがあ!! ごめんなざい!! ぢょうじにのっで…

えっく! おがあの…ぎもぢをがんがえないで、ごめんなざい!!」

 

遥加は、少し笑みを浮かべながら、こう言った。

 

遥加「お母さんは、大丈夫よ。だいぶ、無理してたみたいね…。

ごめんなさい、ふしだらな母親で…。

でも! “貴方を一番に思ってるのは、変わらない”から許してね。」

 

静流は、泣きながら、何度も頷いた――