8日目 | ぼちぼちと・・・・

ぼちぼちと・・・・

マイペースな我が家です。
ぼちぼちと・・・日々のことを呟いてます

2016年6月 甲状腺がん 乳頭がん手術( アブレーション治療済)
      
2020年6月 甲状腺がん  乳頭がん 手術
反回神経切断 アブレーション治療済(9月)
  

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

こんばんはニコニコ

 

ヨード制限食8日目です

食欲がなくなってきましたえーん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

かつおとこんぶ出汁が

飲みたくて飲みたくて~汗

 

 

ここのところ主人が体調を崩していて

そんな時によく食べるのが

雑煮(すまし汁)とうどんポーン

 

 

昨日の夜と今日の夜も雑煮

お昼はきつねうどんを作ったので

今の私には酷ですねあせる

作っているといい匂いがします

味は長年の勘で適当ですニヤリ

(一応味が大丈夫か聞いてます)

出汁は顆粒だしで簡単に作っていますが

やはり関西人には出汁は常に必要ですね爆  笑

(私個人の見解です)

 

 

私もヨード治療が終わったら

去年と同じくしばらくは毎日うどんですねチュー

 

 

 

 

 

朝食

image

今日の果物はシャインマスカット

ふるさと納税でもらいましたが

あと残りは1日分ぐらいかな

 

 

 

 

 

昼食

image

卵サンド

食パン・薄焼き卵・レタス

(マヨネーズ・ケチャップ・バター・塩)

リンゴジュース(ストレート)

 

 

 

 

 

超熟食パンは私しか食べないので

3枚入りを購入していて

食パンのみ買う場合は

子供に頼んで仕事の合間に

買ってきてもらいます

ジュースも一緒に買ってきてくれました♪

 

 

 

 

 

おやつ

image

バナナハチミツかけ

ミルクティー(牛乳・砂糖)

 

 

 

 

 

これを使ってパスタを作ろうとおもったけど

1回で使い切ってくださいの表示に

ちょっとめんどくさくなったので

創作パスタを作ってみた

image

 

 

 

 

夕飯

image

パスタ1/2

トマト・ミンチ肉・ニンニク

コンソメ・塩コショウ・水

 

 

 

 

 

食欲がなく夕飯を抜こうかとも

考えましたが何か食べたほうが

いいとおもいパスタを半量だけ🍝

 

 

味が創作のためどうかな~はてなマーク

おもったけどなかなか美味しかったチュー

子供が横から美味しいといって

何度もつまみぐいしていました

 

 

いつも創作料理は失敗するんだけど

今回はうまいきましたてへぺろ

 

 

 

体調も日に日に悪くなってきて

食欲もなくなってきて

あと半分気合で乗り切らないとねびっくり