5日目 | ぼちぼちと・・・・

ぼちぼちと・・・・

マイペースな我が家です。
ぼちぼちと・・・日々のことを呟いてます

2016年6月 甲状腺がん 乳頭がん手術( アブレーション治療済)
      
2020年6月 甲状腺がん  乳頭がん 手術
反回神経切断 アブレーション治療済(9月)
  

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

こんばんはニコニコ

ヨード制限食5日目です

 

早くも疲れが出てきていますえーん

ストレスからか

食欲があまりなく

ダイエットになるかと

前向きに考えています

 

 

 

 

 

image

マイペースなみい三毛猫

 

 

 

 

朝食

image

今日の果物は桃

頂き物でなければなかなか食べる機会なし

今年は終わりかなてへぺろ

 

 

 

 

お昼はレタスとトマトのサンドイッチが

食べたくなったので食材を買ってきたのに

作っていくうちに違ったものが出来上がりましたが

これはこれで美味しかったです飛び出すハート

 

 

そしてふと去年のブログを読み返すと

4日目の夜にサンドイッチを食べ

5日目の夜には豚肉巻き(今日作った)を

作っていたようです爆  笑

 

 

私の食べたいなとおもうメニューは

一年たっても同じ思考回路なのかなチュー

成長してない証拠あせる

 

 

まず朝起きて朝食は何も考えずに作るけど

昼と夜何しようかな~って

朝ご飯を食べながら考えてます(はや!)

 

 

 

 

昼食 サンドイッチ

image

食パン・りんごジュース

コールスローサラダ

キャベツ(オリーブオイル・塩コショウ)

トマト・手羽中の肉のみ(残り物)

(バター・マヨネーズ・塩)

 

 

 

 

 

今日はおやつを食べる時間がなく無しえーん

 

 

 

 

夕飯 

image

豚肉巻き

ナス・人参・ズッキーニ(塩コショウ・味ポン)

ポテトサラダ(昨日の残り)・トマト

コールスローサラダ(お昼の残り)

フリルレタス

 

 

 

 

ちなみに家族には

煮魚(頂き物で温めるだけ)と

豚肉巻きを焼き肉のタレで味付けしました

あとは諸々のおかずてへぺろ

 

 

 

 

 

入院に持って行くもの③

image

個包装のハチミツ

 

 

 

 

去年たまたま子供が

もらってきた個包装のハチミツを

甘党の私は入院での朝ご飯は

パンにする予定だったので

パンにつけて食べようと持って行き

余りそうなので紅茶に入れたり

そのままおやつがわりにチューと食べたりと

とても重宝したので

今回も持って行く予定

いくつ持って行こうかなチュー

 

 

 

 

 

 

↓私が買ったときは500円でしたポーン半額セールの時に買ったのかもはてなマーク