風流コーディネート | ROQUE京都店のブログ

ROQUE京都店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!


本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます!

6月最後のブログ更新☔

研修生らむ🐱⚡が担当いたします!


雨予報だったのに傘の出番なかったり、さっきまで晴れてたのに突然降り出したり……お空の気まぐれに振り回される日々が続いていますね😵‍💫☁

読めない天気に悩まされ負けてばっかり(?)が嫌になったらむは、天気予報ではなく自分の直感を信じて降水確率90%なのに日傘を持って出掛けたら帰りに強めの雨に降られました☔びちゃびちゃになりましたが自分を信じた結果なので後悔してません!!!




今回は来たる夏に向けて

【和風な夏コーデ】をご紹介します🎐





7月には祇園祭もありますし、海外のお客様にもたくさん来ていただいているので「和」と「夏」を感じられるような雰囲気に!と挑みました💪


華やかにしたくて写真では2ホールで使用している扇子のチャームは、単品でもとても綺麗で涼しげな印象にしてくれるのでお耳やコーディネートに合わせてそのままでもカスタムでもおすすめです💮ぜひお好みの形で着けていただきたいです🪭


ゴールドをベースにしましたが、シルバーやピンクゴールドにしてもめちゃくちゃかわいいと思います🥰

蝶々やお花のピアスは小さめから大きめまで、色とりどりにいろんなデザインがあるのでぜひ店内で見てみてください🌼



他にもだるまや刀、招き猫など日本を感じるピアスのお取り扱いもございますので皆さまもこの夏は風流なお耳で過ごすのはいかがでしょうか✨



……余談ですが「風流」には「みやびやか」という意味があるらしく、日常で使う場面は少ないけど綺麗な響きを持つ言葉がたくさんある日本語って素敵だなぁと思いました😌少しずつ古き良き言葉を勉強していきたいです📖




それでは本日あいにくの雨降りですが

元気に 20:00まで 営業しています!


😈🐰研修生🐱⚡で皆さまのご来店を心よりお待ちしております!お出掛けの際はお足元にお気をつけください…!!