こんばんはニコニコ


そーそー。やっとこさ帯状疱疹ワクチン(1回目)を打ってきました💉

今年の4月から、市から補助が出る事を知ったので、まずどうしたら補助を受けられるのか調べる事から開始。

あ。ちなみになぜ補助が出るかわかったかってーと、毎月配布される市の広報紙に載ってたのよね。意外と役立った笑

市役所のHPから、補助券の交付申請書ってのをダウンロードして担当課へ送付。数日で補助券が届きました拍手


筋肉注射だった真顔  まあまあイタイ…涙

待合室で30分待機する様に言われ、その間に貰ったパンフレットを眺める凝視



おや?

副反応…結構な割合ででるのね?

副反応の心配を全くしてなかった(なんでや笑)けど、コロナワクチンの副反応がまあまあ激烈だったワタクシはなんか嫌な予感が真顔


待機してる間、10分おきに看護師さんが様子を聞きにくるし。逆に怖いわ笑


なんか頭痛い様な気がするけど。でも言うとめんどくさい事になりそうな気がして黙っとったꉂ🤣w‪𐤔


おかげで30分で解放され、軽い頭痛と注射部の痛みだけで、その日は美味しく夕ご飯を頂きました💕


次の日は予定通りバドはお休みしてゆっくりする事に。食欲はやっぱりイマイチで何となく元気は出ない。それでもやっぱり買い物を兼ねてウォーキングをしてしまうワタクシ(´>∀<`)ゝ


なんとなくダルいし、やっぱバド休んで良かった♡と呑気に構えていたけど、お昼からもダルくて、堪らずエアコンの効いた部屋で横になったけど、なんか寒い💦

まさか…というより案の定…

ビミョーな微熱(′∇`)アハッ

頭痛もするので、カロナール投下💊し、タオルケット被って夕方まで寝た😴


夜ごはん無理やり食べて、イブプロフェン投下💊


22時現在、平熱に下がり、ダルさも無くなりました💕もう大丈夫そう飛び出すハート


副反応の神がワタシを離さないのね…つかなんやのもう~(づ ̄ ³ ̄)づブーブー


まぁコロナワクチンの副反応に比べればなんて事ないけどもさ。

休日1日損した気分かも( °ᗜ°)ハハッ


副反応が出る事もあるよ…のお知らせでした。

私は全然知らなかったので指差し


もしかして常識?{emoji:607_char4.png.ガーン}