こんにちはニコニコ

めっさ久々でございます。久しぶりすぎて何を書いたら分からない笑笑

それなりに元気に過ごしてます指差し

前回の外来で主治医から与えられたミッション「残ったオフェブを朝1で服用」もやり遂げましたが、1年前に開始した時と同様、1ヶ月近くでお腹の調子が怪しくなり、1週間休薬(後再開して飲み切る)。

何とか全部飲みきったからまぁいいや笑(ミッションコンプリート)


…もう飲まなくてもいいかな?笑


んで、題目のお話電球

約15年所属したレディースのバドミントンクラブを3月をもって退部しました(っ'-')╮=͟͟͞͞🏸✨💥

大して上手くならんかったけど、それなりに頑張ったと思う。楽しいこともたくさんあったよ。でも揉め事もいっぱいあって、それでも昔はベテランさんが間に入ってくれる等してバランスが取れてたけど、もうそういう人達もいなくなった。

2018年に筋炎増悪で入院して、1年後に復帰してからは試合に出る事もなくなった(体調的に出られない)。

バドミントンは好きだから続けたいけど、ここでやることないよねっと。


今は会社のレクバドと、昔の会社の元ペアさんの練習とで週1~2ペースでバドやってます( 厂˙ω˙ )厂

ストレスフリーで楽しいです笑笑笑


とはいえ。体力が…じゃなくて酸素不足か?? まぁ肺機能3分の2位になっとる(多分)から仕方ないんだけど、すぐ息があがってへたばるのよね。今のところ練習にはついていけてますが。

先週末のレクバドは偶然女性のメンバーが私しかいなくて、男性に混ざって練習。キツかったわぁ~。昔は何とも思わなかったのにね。


元ペアさんにその旨をグチったら、「ちゃんと自分で言って休まないと豚」と諭されました。

まぁ、そうだよね。その通りチュー


バドミントン。やっぱりひとりじゃできない。場所も必要。そう考えるとできるのはあと10年くらいか?


できる環境がなくなるかのが先か。

私の肺が悲鳴をあげるのが先か。


皆さまどうぞ見届けてください笑


…その前に腰とか膝とか痛くなったりして(´>∀<`)ゝ

これからは楽しむのみです飛び出すハート


今月末は3ヶ月振りの外来なので、また近々ご報告しま〜すグッ

(今回の様に間は開かないハズ笑い泣き)