こんばんはニコニコ

実は20日(水・祝)は仕事でした凝視

ウチの会社。週の真ん中とかにポツンとある祝日を金曜や月曜日に移動させて連休にするのが好きなんよ🐽ブヒ

月水金勤務の私にはとても迷惑なんだよね真顔 火水木で連休の方が有難い😭


22日のお昼からは職場懇親会ってヤツがあって、近くの和食屋さんで会席料理を頂きましたスプーンフォーク

今年から「社員同士のコミュニケーションを密にする為」かなんかで年1回はする事になったそうな。


きっと社長がこういうの好きなんだろうな...( = = ) トオイメ


というか私。昼から会席料理とかムリなのよ。量が多いと思うの。

お持ち帰りしたい。


と思ってたら、やっぱりネガティブ とにかく量が多い。

昼間から刺身の盛り合わせ食べられないし、和風サラダはお腹が冷えるから食べたくないし。

…ん?これは私が食べられな過ぎなのか?


ウチの部署は11人(男性9女性2)なんだけど、私以外にもうひとり少食がおります。見た目も少食っぽい(細い)。しかもお腹弱い(私はお腹は弱くない)指差し 


ふたりで「量多いよね~」と言いながらボソボソ頂く(味は美味しかった…よ?🤣)


で。気づいた時には彼と私だけがもそもそ食べてて、他の皆さんは既に食べ終わって空いたお皿をきちんと重ねて待機してらっしゃる苦笑


\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

これ。よくあるやつやん‼️

気がついたら自分だけがまだ食べてて、ラストスパートかけて慌てて食べるパターン💦


あぁ…でも今日は…ひとりじゃない。仲間がいる✨️

少食仲間がいるってなんて心強いのかしら…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

結局彼と私(ともうひとりの女性)は残りをお持ち帰りしました💕


というかさー。

結局食べるの遅いから少食なのでは?


彼は「給食を居残りで食べさせられてる子供」だったそう苦笑 今は居残りはないんかな?多分


私は元々は早い方だったけど、結婚して、夫が晩酌ながらゆっくり食べるペースに合わせているうちに食べるのが遅くなったんだよね真顔


痩せたい人はゆっくり噛んで食べましょう

昔からよく言われてたけど、効果あるわね( °ᗜ°)ハハッ


ちなみにお持ち帰り不可能なお刺身盛り合わせと和風サラダは他の人に食べてもらいました🥰



あんなに食べられたら楽しいだろうなぁ目がハート