こんばんみニコニコ

萎え萎えの1日目高山から、今日は下呂へ移動🚙=꒱‧*

無事にエンジンもかかってめでたしめでたし笑


ところで下呂温泉の下呂ね。岐阜県下呂市ね。

実は上呂と中呂もあるんですよ。知ってた?(市じゃないけど)


夫の趣味のひとつ、御朱印集めを兼ねているので、寺や神社に寄りながら移動🚙=꒱‧*

そしてともうひとつ。道の駅の切符収集も趣味(そもそも道の駅に切符があるとか知らんかったわ)なので、道の駅にも立寄る。

いつもの私ならぷらぷら品物を見て回るくらいだったけど、今回はちょっと鼻息が荒いよ。

だってほら。巷で噂(ごく狭い範囲で笑)の「柿の蒂」が売ってるかもしれないじゃない?売ってそうじゃない?どう思う?

今のところお目にかかってはいないけど、目的ができてちょっと力入ってます笑 


あ。まだ見つかってないけどね(´>∀<`)ゝ


話がバラバラで読みにくく、ゴメンなすって。

とにかく下呂に無事に付き、温泉街を闊歩して、SNSに載ってる美味しそうでカワユイスイーツでも頂こうと思ってたんだけど。有名どころはめちゃくちゃ混んでて(やはり春節の影響か🤣)入る気になれず、休憩したくてカフェを探したけど、ほとんどがお休みガーン

観光地だからか?月曜休みのところが多いみたいだけど、連休明けの火曜日…仕方ないか。

そう。今日は平日。だから昨日よりは空いてるだろうとうっすら期待してた。確かに日本人は少なかった。でも外国の人はやっぱり多い。日本じゃないみたいだ。仕方ないけど💦

結局何も食べず何も買わずやたらうろうろ歩くのみ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


そして泊まる旅館が急坂の上にあるもんだから。もう…気分は元山の神柏原君でございます。

さすがの柏原(違うし)も宿に着いた時は息も絶え絶えでございました。


でも息を整え入ったお宿はとても良き良きでした🙆‍♀️

●お部屋の露天風呂

面倒なので、蓋半分しか外さないで撮影笑笑

清潔だし、お湯の温度も自分で調整せずとも常にいい塩梅です飛び出すハート


夕食は少量のコースをチョイス。

●先付

●椀物

●向付 鮪の大トロ、鯛、シマアジ。大トロ1枚夫へあげました愛


●焼き物  お魚は鰤

●名物

飛騨牛の網焼きです🐃  お肉1枚を夫へ( ⌯'֊'⌯)っ

この後ご飯と止め椀が出るんだけど、私はお酒を飲まないので、私だけお肉と同じタイミングで出して下さいました。感謝飛び出すハート


●デザート


優しいお味で全てとても美味しかった。少し夫に食べてもらってお互い丁度いいお腹加減になりました笑

お料理の出てくるタイミングも、早からず待たされずでとても良かったです。


また下呂温泉へ行く機会があれば、こちらでお世話になろうと思いました目がハート目がハート目がハート


昨日が粗食だったので尚更かもWWW

昨日がまあまあ悲惨だったけど、ブラマイゼロ以上になったかな。うん。そういう事で良かった良かったニコニコ


明日はまたまたお寺と道の駅に寄りながらのんびり帰ります🚙=꒱‧


2日間お読み頂き、ありがとうございました(*´³`*) ㄘゅ💕