こんばんはニコニコ


今日から2泊3日で久々の旅行笑笑笑

岐阜の飛騨高山に来てます看板持ち


しかーし凝視

今年は天中殺(なんか懐かし🤣)なのか?


朝。車(夫のプリウス)乗り込んだら。

「補機バッテリー充電不足」と表示されて、エンジンかからずガーン

この表示が出たら説明書に従ってエンジンをかけるように車に指示されたので、夫がもたもたと説明書を…(もたもた)…まずブレーキを?アクセルを?とますますもたもたしてたら、その指示さえ消えてバッテリー完全に上がるチ───(´-ω-`)───ン


時刻は8時半。夫は「ディーラーに連絡する」と言って聞かない。

ディーラーが開くのは10時。そもそもバッテリー上がりなのにディーラーに連絡って(謎ω謎)

車の保険に故障の修理も付属してるから、そちらの方が早いと言ったけど、どうしてもディーラーに連絡したいらしい(なんで?苦笑)


もう言っても聞かんし、仕方ないと大人しく待ってたら、10時近くになって夫が慌てて「休みかもしれん‼️」


おぉ~いぃΣ\(゚Д゚;)

そだねー。連休だもんねー...( = =) トオイメ


んでこんどこそ保険のロードサービスに連絡したら、10分足らずで来て、ソッコー直してくださりました飛び出すハート 神😇✨💕


そんなこんなで何とか高山に着いたものの、くたびれ果てて高山古い町並み観光は諦めました(´-ω-`)


ホテルは外国人でいっぱいポーン

春節だっけ?重なっちゃったのよね。やっぱり天中殺だわ🤣🤣🤣

おまけに夜ごはんをホテルでと思ったら、予約がいっぱいで空いてないと。もう夕ご飯を食べに外へ行く元気も食欲もないので、コンビニのおにぎり🍙(夫は飛騨牛のお弁当を食べました笑)


まぁ部屋でのんびりだらだら食べるのもなかなかいいかもOK

今はホッとしたのか、お腹空いてきたグラサン


暖冬とはいえ、高山はそこここに雪かきした雪の山が⸜❄️⸝


ホテルの窓から夕焼けに染まった美しい山々が見えたよ目がハート

まるで絵画の様な山々でしょ?(手前の建物が無ければ笑)


明日は下呂温泉へ♨️

…トラブルがない事を願う💦💦💦