こんばんはニコニコ

久々にバドミントンお休みの土曜日です笑


前回の診察時、薬局にメジコンが全くない問題が起こりまして、いつもの薬局から病院の近くの薬局へ乗り換えて代替品のリンコデが処方された知らんぷり


私の体感としては効き目は同じ位だったので問題ないのだけど、粉薬だからかさ張るし、お便秘になる凝視凝視凝視

なのでどちらかというとメジコン希望だけど、当時は「少なくとも2024年代1月頃まではメジコン品薄状態継続」と報道されていたガーン

次の外来は1月8日なのでメジコンは絶望的だったのだが、そもそもリンコデは大丈夫なのか??


今回も結局メジコンはやはり無く、代わりにリンコデが処方されました笑笑笑

リンコデがあるならちょっと安心ラブ…お便秘になるけど(笑)


ならばリンコデとオフェブを一緒に飲めばちょうどいいのでは?と思ったそこのアナタ🫵✨


最近身体が。というか腸が?

リンコデに順応したのか?

なんか快腸なのですよ。どういう事??


リンコデには順応できるのに、なぜオフェブにはできないのか??


まぁとりあえず4月(次の外来)までは平穏な日々を送れるからいっか‼️笑


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


通院してる病院が最近導入したアプリがありまして。

検査結果や通院予定日とか色々確認できますひらめき


同じ病院に通院してるブロ友さんが「診察の順番を確認できる」と教えてくれたので、診察室の前で待たなくていい💕…と。あと2人位だなと近くまで行ってのんびり待ってたら、いきなり呼ばれて慌てて診察室へ滝汗滝汗滝汗


…もしかしてタイムラグがあるのかしら??気を付けなきゃね(´>∀<`)ゝ


CT画像も自分でスキャンして見られるので楽しいですo(。>ω<。)o︎

上:2023年8月(最新)

下:2018年 筋炎増悪にて入院治療終了後

なんとなく2023年の方の解像度が悪い気がするけど、多分範囲が広い(胸部~腰部)せいかも。

2018年は胸部のみ。


大して変化はないと思うのだが🤔

…つまりオフェブ飲みたくない言い訳🤣🤣🤣