こんにちはニコニコ


今週火曜日に人間ドックを受けたのですが、昨日は夫が同じ病院で人間ドックを受けてきました知らんぷり


で。ですよ?

夫。2週間前から禁酒しておりましてねぇ~。

前も似た様な話をした様な?というか。したね。うん凝視凝視凝視


ちなみに普段は夕食時に呑み、夜寝る前まで呑む。

週末に至っては、出かける時以外は昼から(もしかすると朝から?)寝るまでずっと呑んどる(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺

若い頃は夕食の時しか呑まなかったんだけど、どんどん呑む時間と量が増えとるガーン

言ってもイヤな顔をするだけで効き目なし。イヤな顔されても聞いてくれるならナンボでも言うけど、結局イヤな顔され損だから、もう言わなくなったネガティブ


人間ドックでいい結果が出るように禁酒するとか。

健康診断で何か指摘されないようにダイエットするとか。


……意味ある~???

人間ドック。まあまあのお金払って受ける意味ある~??


意味があるとしたら「1年のうち2週間だけでも禁酒した」という事実だけ。

私が文句言っても「(悪いところを)指摘されない様にしなきゃ」言うて。まぁもう知らんけど(苦笑)


で。当日。仕事中に人間ドック終了したらしい夫からLINEきた滝汗


爆笑~(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

私も診察を受けたおじいちゃん先生👴にめちゃくちゃ怒られたらしい😅😅😅
肝臓系、特にγ-GTPが上がってて「酒の量を半分にしなさい」「2週間禁酒した位で値が下がるわけが無い」
「尿酸値(これもちょっと高い笑)の方はいい薬があるけど、肝臓は薬がないから!」
と。かなりキツめにお説教されWWW
今回は腹囲も基準値越え。元々血糖値も高いのでこの辺りも追加のお説教( ̄▽ ̄;)
前回のブログに載せたランチでさえ「あれでも量が多いんだからね?」

さすがに反省しきりでしたわキメてる

私も
呑むのはいいけど、休みの日に1日中呑んでるのは良くない。今は週末だけだけど、退職したら毎日1日中呑む様になるやん?
こんな生活続けていったら、惨めで辛い老後になるよ。
と。言いたかった事を言わせて頂きました笑笑笑

この年代の男性にありがち(そうじゃない人ももちろんおります‼️)だと思うんだけど真顔

権力に弱い🤣🤣🤣

会社のエラい人とか医者に言われると、効き目抜群なんだわよε-(`・ω・´)フンッ

さすがに反省してるけど、いつまでもつやら。
「指導の書かれた結果表」を、これでもか~と水戸黄門張りに見せるか‼️爆

おじいちゃん先生。
夫の主治医になってもらいたいWWW
来年の人間ドックで会えるといいな(夫が)