おはようございますニコニコ

書こうと思っている事が溜まってきて、勝手に諦めて放置中のワタクシ(´>∀<`)ゝ


先々週の新聞に載ってた「サルコペニア予防/お家で筋トレ」

(先々週のをやっと書くWWW)


1⃣足の筋力


2️⃣全身のバランス力


3️⃣柔軟性


レベルに合わせて楽しく(はないか笑)筋トレできます🍀*゜

2️⃣バランス力の中の運動。タンデム歩行っていうのね😅

筋炎増悪で入院中、リハビリを受ける前にこのテストやったよ。ヨロヨロして出来なくてショックだったのを覚えてる。

久々に思い出した…...( = =) トオイメ


んでガツガツリハビリした訳ね😅😅😅


1⃣2️⃣の強レベルは難易度高めチュー

サルコペニア予防のレベルなのかなぁ?ってくらい💦


今の体調に合わせて家の中で気軽にできるので、よろしければお試しくだされキメてる


あと全然関係ないけど、見つけたやーつ〜👀✨

ブロ友さんが言うてた車椅子にくっつけるカートね。ウチのイオンにもありました❣️

(ウチのイオンって笑)


色んな便利なものを最大限に使って、前向きに生活できたら1番だよね笑笑{emoji:664_char4.png.笑}