こんにちはニコニコ

全然「咳止めが全くない」で終わっていたので、その続きです。

ちなみに、一応咳止めはゲットできましたキメてる


⭕️10/31外来後

いつもの様に、某スーパー系の薬局にメールで処方箋を送信📤

「メジコンが全くない」との✉️


⭕️10/31 夕方

携帯に見知らぬ番号から着信あり。調べてみると某スーパーの番号。

とりあえずその番号を登録して連絡を待つことに。


⭕️11/1  午後

仕事中に薬局から連絡があんぐり

他も色々あたったが、デキストロメトルファンの在庫が全くない。今回はキャンセルするか、3ヶ月後まで待ってもらう事になります。

つかこの2択ってありなん??3ヶ月後じゃもう次回の外来の後やし。意味ある??

しかも勝手にキャンセルとか言うてええんかい?

でもないなら仕方ないし「……キャンセルでいいです😱」

主治医へ連絡して承諾が取れたらまた連絡するとの事。なんか不安凝視凝視凝視


⭕️11/1  夕方

まだ仕事してたけど笑 またまた電話が📞

主治医の先生にキャンセルの連絡をしたのですが「本人に『薬をキャンセルして病状が悪化してもいいのか』確認」する様に言われました。〇〇さんとしてはどうですか?」

どうですか?ってアンタ……💦

そこまで言うって事はそういう事だろーがぁ‼️ 鈍すぎ💦

医者を差し置いて「キャンセルで」って言ったらそら怒るよね……


ズバモヤ主治医キョロキョロ

患者には優しいけど、同業者(というのか?)には厳しいご様子グッ やっちゃえー笑笑

帯状疱疹の時もメガネ君先生とバトルしてたし(苦笑)


色々当たってみたのですが、〇〇病院(通院してる病院)周辺の薬局に在庫のあるところがありそうなので、そちらに行ってもらってもいいですか??


ハイ、もうそちらの薬局は遠慮させて頂きます(´-ω-`)

買い物のついでに寄れたから便利だったのになー。〇〇〇ポイントも付くし真顔


んで今日。無事に病院近くの薬局で薬をもらってきますた笑

ところが。


あ、あれ?

おかしいな〜??咳止め。錠剤だったハズなんだけど。って。んん??

大量の粉薬になっとるけど、気のせい??

これは……コデインリン酸…ですね?笑


カワイイ薬剤師さんに聞いたら、やはりデキストロメトルファンは出荷調整がかかって入荷しないらしい💦

あぁ……久々にリンコデを飲む事に。眠くなるんだけど…お便秘になるんだけど…でも手に入るだけでも有難いと思わねば。


でもさぁ。私、お気に入りの薬入れがあってね。

1週間分ずつ小分けしてるの。可愛くない??目がハート目がハート目がハート


これがリンコデになったら使えないワケよ😭

リンコデの存在感('▽')ワハハハハ


ハイ。その位ガマンしますおばけくんおばけくん{emoji:205_char3.png.おばけくん}