こんばんはニコニコ

今年に入ってやっと3回目のブログアップ(´>∀<`)ゝ

んで皆さまのブログも読み逃げばっかでごめんなすって悲しい


家で寛いでると、なんかやたら眠くて真顔 コックリコックリ

コーヒーをカフェインレスに変えたから?ニヤニヤ

夜も耐えられずにすぐ寝ちゃうから、筋トレやストレッチもおサボり気味凝視凝視凝視



今日はバドミントンはお休みして、伊勢神宮へ行ってきました⛩


逆光バンザイ🤣🤣🤣


五十鈴川

「お賽銭を投げないで下さい」の看板が立ってる笑


ナゾの木箱が??

ダンナが言うには「朝食が入った箱」。ホントかなぁ??


朝9時に着いたけど、結構な人出でしたわ絶望


とにかく早く伊勢神宮に行きたかったほんわか


昨年秋、帯状疱疹で入院した時に同室だった方(ナースコールおばあちゃんではない笑)。

胃か腸の抗がん剤治療の為に入院中。よくダンナさんや娘さんから電話がかかってきてて、小声でぼそぼそとお話している。


最初は、なぜ談話室に行かないんだろと思ってたんだけど、まぁ静かだしいっか‼️と思ってたんだけど。

ある日、お隣のカーテンが開く気配がして、パタパタ歩く音がしてるから、寒いんかな?と思って声をかけたら

「あぁ、大丈夫ですよ。。歩いてるだけなので」って。


聞くと、抗がん剤治療中なので、部屋の外へ出られない。でも体力を落としたくないから部屋の中を歩いているとの事。


あぁそうか…談話室へ行けないから、電話も小声で遠慮して話してたんだな真顔

自分の想像力の無さに自分にガッカリしたわ悲しい


私は食欲がなくて点滴任せにしてほとんど食べなかったんだけど、その方は看護師さんに「治療だと思って頑張って食べてるの」って。いつも完食してるらしい。


うん。なんか自分が恥ずかしい💦💦💦


抗がん剤治療は点滴なんだけど、元々血管も細いのかもしれんけど、治療の影響でますますルートが取りにくくなって、看護師さんも含めてとても苦労されて痛い思いもたくさんされてて。それでも看護師さんに「なかなか(いい血管が)見つからなくてごめんね」と謝ってて泣泣泣


…私の立派な血管、分けてあげたい位ぐすん


つかさー。点滴のルートってどのくらい使うものなのかな??

私はほぼ1日中点滴して1週間。最後は痛くなってきて看護士さんに訴えたら「ちょっと腫れてますね…換えましょうか?」と言われ。でもあと少しだからそのまま耐えた笑


私が退院する前の日に、少し話をした。

頑張って治療して、、早くここから出たい。って。初めて聞く弱音泣


治療。頑張ってください。こんなに頑張ってるんだから大丈夫です‼️

ワタシ、早く退院できるように、伊勢神宮でお参りしてきますから‼️


と。勝手に約束したので。

必ず伊勢神宮に行こう。と。


でももう退院してるかな。


あんなに頑張ってる人が報われないなんて思いたくない。

それで私は伊勢神宮へ行きたかったのかもしれない。


100%報われる訳じゃない。1%も報われないことだってある真顔


それでも努力した事は無駄じゃない。

それはホントのホント‼️ 私はそう信じてるニコニコニコニコニコニコ


……筋トレがんばるぞ~笑笑笑(話逸れてったWWW)



お昼ご飯

鯛と蕪の煮付だったかな??の定食ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

具だくさんのお味噌汁と釜炊きご飯が美味しかった。お勧めです飛び出すハート