間質性肺炎があるから、肺機能検査は何回もやってます。健康な人はどってことないだろうけれど、結構しんどい検査ですよね。

2019年2月の診察で、肺機能検査の結果をパソコンの画面で見せてもらってたら、
ああっ!肺年齢が書いてあるー!
知らなんだ〜
ショック受けるから?そんな気遣いはいらないんやけど‥てか逆に知りたいし。

2018年10月(治療前)     81歳
同年11月   (治療開始後)    74歳

‥もはやオバさんでさえなく、おばあちゃん笑い泣き

先生  びっくり‥‥ここの検査、厳しいんですよ〜。ボク65歳ってでましたから!

先生は多分30代半ばです笑

必死にフォロー!笑笑

また近々肺機能検査やるらしいんで。
オバさんになれるように頑張ります口笛