みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。


59話 首都崩壊


↑スクショ

↓動画


今週も面白いですね。


GF編は大人になって冒険感が減ったみたいな意見をネットで見かけますがそれはそれとして、大人になったバンフライハイト略してバンフラも好きですよ。


あの落ち着いた感じがいいよね。


ただ今回そんなに活躍してない。


デススティンガーつえー、すげーって回です。


アーバインが言ってましたけど前回高度11万メートルから落ちたとか。


それで今回はマグマに落とす予定が勝手にマグマの中に入っていって周囲がドン引きしてる中元気に出てきたんですからデススティンガーつえー、すげーですよ。


あのシステムをライガーゼロになんとか組み込めば/ZERO版のパンツァーユニットの機体温度上昇にも耐えれたかもしれないのに。


なに?あれはトロス博士ver.だから本来のパンツァーユニットは異常加熱しないって?


それもそうか、じゃあいらねぇな。



今回は一話の中にアーバインとトーマの謎接近して近距離射撃してやられるっていういつものゾイドっぷりだったり、ハーマンのシールド同士を干渉させてからのシュバルツをぶつけるだったりと軍人たちの見せ場作ったりとそれなりに見応えありました。


たまに出たゾイドの本気。


なんかこう、制作スタッフはロブハーマン好きですよね。


あいつは格を落とさないで終わってった男ですよ、最後までなんだかんだ有能だった気がします。


だって沖から生身で結構な距離泳いで帰るんだぜ?


無理無理、美少女JKならかたつむりだよ。



あとはゾイドと言えばボロボロになって電気バチバチのワンシーン。



こういうシーンが印象に残ってたんですが今まで案外無かったんですね。


ただここから最終回までは大変だった気がするので増えるような気がします、増えなかったらそんなもんです。


ウィングガンダムほどではないにせよ適度に壊れてるメカってロマンがありますよね。


だから美少女JKのCBR1000RRも適度に壊れててロマンなんだよ(半ギレ)



さて前回の58話、見はしたんですが日記を書くの忘れましたのでざっくり。


なんかストームソーダーにアーバインとトーマが乗ってどうのみたいな話でしたよね。


GF編はハードボイルドって言われてるのをこれまたネットで見ましたが、ハードボイルドそのものって一話で面白かったですね。


時間の都合上一回しか見れなかったんですけど、勿体無い。


戦地に赴く二人ってのがとてつもなくかっこよく見えました。


一方のバンフラも急に生えた味方ゾイドと共に数で勝る敵を切って鼻毛切って鼻毛って感じで彼の成長と強さみたいなのがよく表現されてるんじゃないかと思いました。


たくましくなったなぁ。


おりゃーしか言わなかったのに。



最後はゾイドのメインヒロイン、ヤンデレイヴンです。


彼が被害者面し始めたのって57話でしたっけ。


ちょっと記憶が曖昧なんですけど57〜59話にかけて急にしおらしくなったヤンデレイヴン。


ぼくはゾイドが嫌いだ(キリッ)とか言ってたわりには相棒のシャドーきゅんが石になっちゃってぴえんです。


これはぴえん超えてぱおん(死語)なのかな?


きっとその内涙ピチョンでシャドーも復活しますから安心して待ってろよ。