みなさまごきげんよう。
リッターSSたるCBR1000RRで20,000km走りましたのでその感想です。
センターアップマフラーのデメリットは無いね(無いとは言ってない)
あついうるさいくさい邪魔とかでしたっけ、最初に言ってたの。
無い。
慣れる。
慣れって怖い。
なんか最近センターアップマフラーでも別になんの問題も無いなって思いますよ。
暑いのはなにやっても暑いですし、ケツの下マフラー通ってんだから熱いだろってのもそうですねって感じで、なにを当たり前のこと言ってんの?
逆にバイク乗ってて涼しいってことあります?
🤔
…あるか。
冬とか。
でも冬はCBR1000RRも涼しいってか寒いので別にCBR1000RRだけが悪いわけじゃなくね?
結論センターアップマフラーが熱いから暑いわけではない。
さらに昨今のこの無駄に暑い大焦灼熱地獄の中ではおバイクなんか何乗っても一緒ですよ。
続いてうるさいくさいは走ってればわかりません。
トンネル走っててなんかうっせぇやついるな…バカかよと思うと(多分)自分だったり。
ボーン、ボーン、ボーーーーン
外で普通に走ってる分には自分で聞こえないからセーフ。
くさいのも信号待ちで追い風でなければ大してくさくないのでセーフ。
つまり実質無害ですね。
時折臭いおっさんおばさんがいるじゃないですか。
アレよりは耐えれるし、無限にセーフで実質アリ寄りの有栖川蟻彦アリアリ。
さらに最近の若人風呂入らないんでしょ?
もう勝ったも同然じゃん、はい優勝。
風呂入らないやつと多少の排気ガス臭さ(信号待ちのみ)なら圧勝でしょ、勝ちました。
くさくないしうるさくないと言い切れます言い切りました。
ところでオトコ臭とか言うけど女もふつうにくさいやついるよね。
あれは?なんか言わないのCMでさ。
女の臭いのも普通にくさいよ、ねぇ。
邪魔って話も慣れれば別にって思います。
世間に邪魔な奴が増えすぎてセンターアップマフラーくらいどうってことないですよね。
センターアップマフラーが邪魔って言い出したら世の猿だらけの狭い歩道とか一生身動きできませんよ。
なんかバカ猿って人の方に寄ってきて邪魔するじゃないですか。
ふらふら歩いてんなと思ったら直撃コース。
それか道幅限界まで広がってる群れとか。
全員で横並んで全員でスマホ見てなにがしてぇんだよ前見ろ前。
それにくらべりゃちょっとケツカウル内に住んでる程度のセンターアップマフラーなら天使(angel)
天使のような悪魔の笑顔。
もう(こんなん、文句が)無いじゃん。
無い。
デメリットは無い。
強いていうならロングツーリングの時に荷物積むの苦労する程度ですがもう荷物はクロネコヤマトで送りましょう解決。
…🤔
他はなんでしたっけネットで言われてるネガの情報。
マスの集中化、それだ。
大丈夫乗っててわかんねぇよ(わからないとは言い切れない)
なんか最初の方は重心高いかなーみたいな気もしてましたよ、多分、忘れましたけど。
でもそんなこと言っても毎日サーカスやってればマスの集中化とか低重心とかどうでもよくなってきますよ。
サーカスやってないですけど。
いいじゃんマスの集中化とか放っといて、勝手にやりたいやつだけやらせとけよ。
だってマスの集中化とかやるとどんどんケツカウルが短くなるんでしょ?
ダッセ。
細かいことゴチャゴチャ抜かして低重心がーとかマスの集中化がーとか言うならやめりゃいいじゃないですか。
やめやめ、うっせぇこと言うなら最新のなんかわけわかんないの乗ってりゃいいじゃん、センターアップマフラーやめときな、それがいいよ。
CBR1000RR-RR-RRとか乗ればいい、それ。
タイムがーとかサーキットがーとか言うなら最新のSS乗った方がいいですよ。
ただ誰もセンターアップマフラーやらSC57に文句つけてないんで全部仮想敵なんですけどね。
ね?
つまりこの世にセンターアップマフラーアンチはいなかった!?
なんだそうだったのかセンターアップマフラーは最高だな。
カッコいいしカッコいいしカッコいい、最高だよ。
最後まとめです。
600SSは乗ったことがないので想像ですがSSってジャンルは都会か田舎かで印象が全然違います。
都内その近郊を走ってると苦痛ですので昼のツーリングとかは辛いですよ。
と言うのも前傾がキツいので上半身の重さをなんだかんだ言って腕やら肩で支えることになります。
そうすると掌、肩、首らへんが痛くなってきますよね?
ね?
何やっても無駄だよ。
こまめな休憩である程度回復と延命は期待できますが渋滞のひどい時はすり抜けも併用するかしてなるべく乗ってる時間を短くしましょう。
今夏のようなクソ地獄だと熱中症orすり抜けで多分すり抜けの方がまだ死なないと思います。
ただ極論そんな暑いなら乗るなって話になります。
都内とかでは乗らなければ乗らないだけいい。
ガソリン捨ててクソ暑い中なにやってんの?死にてーの?馬鹿か?
反面田舎だと普通の道でも田んぼの畦道でも猛威を振います。
本当はサーキットとかがベストなんでしょうけど街中というか田んぼの真ん中山の中あの子のスカートの中でも爆走。
なかなかなかなかなかなかなか中出しだけど。
お便器ゲットだぜ!ポケットモンスターのモンスターゲットだぜィエィエィェイェイェイェイエイ。
畦道は走らないだろ(素)
速い速度で走ってると体が後ろに引っ張られるので釣り合いが取れてセパハンも苦じゃなくなりますし、なんならもっと低いハンドルが欲しいしバックステップももっとキツいのが欲しくなります。
あのライディングポジションはこのためです。
実際高速走行の時はバーエンドギリギリ握ってますしね。
それくらいやってもまだもう一段階低くてもいい。
そんな感じなのでリッターSS欲しいなって人はあのライディングポジションにも理由があることをわかっていただいた上で、自分の住んでるとこが田舎なら脳死で買えばいいし、都会だと思うなら空いてる時間を狙って空いてる道走ればいいから買えばいいしで好きに買えばいいと思います。
あでもこんだけ言っといてなんですけどCBR1000RRは今のが壊れた時用にいいタマ残っといて欲しいのでセンターアップマフラーのじゃないやつをみなさんに買って欲しいですね。
SC59でしたっけ?
あれおすすめ、乗ったことないから知らんけど。
やっぱセンターアップマフラーとかクソだからやめときな、買わないで。
みんなSC59とかCBR1000RR-RRRRRRRRとかに乗りましょうセンターアップマフラーたるSC57はゴミです買わないようにはい解散。