みなさまごきげんよう。


ゾイドジェネシスが最終回だったらしくその感想です。


50話 再生


↑スクショ

↓動画


見てたんで終わり方は知ってますけど途中のアレコレはなかなか忘れてますね。


終わりよければ全てよしと思わせてからのそうでもない最終回でした。


やっぱ好きじゃないかも。


ルージファミロンがこれまでのアニメゾイド三作の主人公とは異なり良い子ちゃんであり、ゾイドが好きだけどそんな別に気狂ったほど好きではないみたいな感じの主人公なんでしたっけ。


なので最終回の後もゾイド大好きで次回もメチャクチャ動きまくるぜ!な終わり方じゃなかったのがうーんって感じです。


お話的にはしゃーないんですけどね。


彼の冒険は冒険が目的ではなくジェネレーターの復活と村の復興が目的でしたからなんか嫌々冒険してるとかそんなだった気がします。


最後は壊れたジェネレーターを復活させるためにムラサメライガーそのものを捧げてあの中にぶち込んで終了って終わり方はなんかこう…なんかなぁ。


ジェネレーター再生したんならムラサメライガー出せばよくね?


心は?


おい心ってもんがねーよ。


ゾイドはさ、心で動かすんだろ?


精神論大嫌い美少女だった美少女JKがゾイドの所為ですっかり精神論美少女になっちゃってるよ。


だけどゾイドは心で動かすんだぞ、心で。


今考えてもバカみてーな表現だな。



あとフューザーズとジェネシスはテレ東に局が変わって制作スタッフも変わったらしいですけど、それにしても…って感じの作画とCGでチープ。


TBS版XEBEC版の方はアニメはたまにやべーとこありますけどCGは当時としてはって言うか今見ても凄いなと思うところ多々ありますよね。


あれ20年前とかですよ。


🤔


…25年?


ゾイドから/ZEROが1999年-2001年って、マジで?


一方のジェネシスは2005-2006年で約20年前です。


20年前って聞くとあーって感じですよね。


ただ2005年が20年前で昔って聞くと昔か?って思いますしなにより信じたくねーぞ。



話はゾイドに戻りますがアニメフューザーズジェネシスは動きがゾイドじゃないんですよね。


アムロレイはそんなこと言わないみたいなこと言いましたね。


???「それは(まだ)命とは言わないよ」


テレ東版はゾイドが動いてるんじゃなくてゾイドというオモチャが動いてる感。


そこで冷める、だからあんまり見ない。


最終回の総決戦みたいなのは盛り上がりましたけど最後にムラサメライガーが走ってるところで残念になりました。


今週最終回ですけど/ZEROのライガーゼロは疾走感とか走ってる感あります。


とにかくCGがすごいよ。



ついでに最終回でやられて死んだのかと思ったらなんか大体生きてましたね。


ゑ?ケーニッヒウルフマークIIのババア死んでねーの?



いやそこは死んどけよ。


死んだんだなぁと思ったら普通に出てきて生きてる。


なんか死んだ流れじゃありませんでした?


それが最後の方で普通に出てきてなんだこれ。



ムラサメライガーのデザインはかっこいいのに全体的になんかなぁって作品がゾイドジェネシスですし。


あのご時世にアニメやってくれただけ感謝すべきだったんですかね。


一応美少女JKはあのクソみたいなBOX三種買いましたよ。





これ。


開けてませんよ。


当時学生だったんですが高かったなぁって記憶は今でも残ってます。


ジェネシスはなんかもう見なくてもいいかな。