みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。


56話 ケルベロス


↑スクショ

↓動画


YouTubeの動画が貼り付けできるようになってる!


もう一生あのままなんだろうと思ってましたよ。


別に貼り付けられようが貼り付けられまいがどっちでもいいんですけど。



今回面白かったですね。


ただその前に言いたいのがED、勃起不全ではないED。



こちらのYour songが普通に流れて声出ましたよ。


よかったー、最終回はあのまま配信されるのかよかったー、謎差し替えBGMじゃくてほんとによかった。


最終回はこの歌込みで最終回ですからね。


最後まで限りない愛しさを届けてほしいよなぁ。



内容に戻って今回ぽっと出の悪役が出て来ましたが令和の現代から見るとそんな悪いやつでもないような。


むしろナースのチャンネーが一番の悪役まである、それが令和-REIWA-です。



ブチィ!


ゑ、普通に器物損壊じゃない?


そんなこと言うと私女なんですけど!?って言い出すのかな?


じゃあ美少女JKも美少女なんですけど!ふくしの大学?に通ってるんですけど!はいLGBTバリアー、SGDs多様性ビーム!相手は死ぬ。


adoちゃんでしたっけ、あのちゃんでしたっけ?がいがぁかうんたぁ好きなの。


美少女JKはらぶいずぶらいんどが儚くてお気に入りですよ。


あの盲目のオッサンは結果的に大焦熱地獄に落ちたんでしょうか、ピュアラブストーリーだってことで閻魔のカスも許してやれよ〜。


その流れで今回脚本がところどころ狂ってましたよね、8:57付近のなにあれ、なんかの果物に塩をかけまくるフィーネ。


コーヒーだけでは飽き足らずついにはパパオの実?にまで塩を振る古代ゾイド人。


まぁでもおっぱい大きいからセーフだよ、セーフセーフ、パ(イ)パ(イ)お(っきい)の実だろ。


あと8:47らへんの焼き牛の表現とか、昔のアニメの表現っぽい気がしました前半はなんとなくゾイドっぽくないなと思いました。


多少不快。


反面後半はよかったですよ。


データとかプログラムとかそこらへんづくでゾイド乗り、つまりは人間を超えようとするよくある敵、ピピピピピピ…ボカーン、うわぁスカウターが壊れたぁ!的な感じかと思いましたがそうでもないような。


プログラムの支配を跳ね除けて自らの意思で戦おうとするセイバータイガー、これが金属生命体ゾイドだよなぁと思いました、うまいね。


ゾイドも心で動いてんだよ、心で。


ただ敵の彼らも言うほど悪いやつじゃないんすよね、特にあのサングラス。


ホログラムだけに頼らず、その後対応策を用意してましたし。


話の流れ的にやられるのは仕方ないんですけど、その中でもセイバータイガーたちの意思みたいなのを汲み取って、最終的に心で動かすマンになりましたので更生の余地は多分にあると思いますよ。


セイバータイガーとの二人三脚での未来を期待させるいいやつだと感じました。


って話をアホのレオンに聞かせてやりたい。


な?






25話 サバイバル アルティメットXの謎


↑スクショ

↓動画


まず言いたいのがクソザコナメクジならぬクソザコ荒鷲、ジェミー何しに出てきたんだよ。


あとこの世界時代でも荷電粒子砲はヤバ装備なんですね。


ジェノザウラーが発掘された発言もまた謎ですが、そこから世界を滅ぼす云々かんぬん言ってましたから荷電粒子砲はある意味ゾイドの顔なのかもなーと思いました。


トロス博士、ラオン博士、そしてハリーチャンプ一味もやべーぞって言ってましたしね。


確かにゾイドの荷電粒子砲は激ヤバ装備って美少女JKが美少女JSの頃からしっかりと刷り込まれてます。


ただ、詳しい理屈はいっさら知りませんが荷電粒子ってビームの一種らしいのでガンダムのビームライフルもその仲間だそうですよ。


そう聞くと大したことなさそうですよね。


仮に現実に存在して当たったら普通にイテテ!ってなりそうですけどピュンピュン撃ってるし。


イメージとしては大体パキューンで弾いてるSEEDが悪いよ。



あとはレオントロスが死にましたね。


ゾイドは心で動かすんだぞ?わかってるか?


あいつサイバーフォーミュラの新条直輝的なポジなのかと思いきや最初からゴミカスでしたよね。


それがなんかブレードライガー乗った瞬間イキり始めてなんなんだよ。


oh,I am your ライバルみたいな面してるけど…


🤔


…ビットクラウド略してビックラもライガーゼロアルティメットXにおんぶにだっこだからいい勝負なのか?


そう考えればあいつライバルだわ。


はい、ライバルでした。


信条くんはライバルじゃないけどレオンのアホはビックラのライバルですわそうですわ。


すまんこすまんこ、美少女JK今までずーっと勘違いしてたね。


レオンくんはブレードライガーの性能におんぶにだっこで、ビックラもライガーゼロのオーガノイドシステムにおんぶにだっこだから正統派ライバルだわ、いい勝負してるよ。


じゃ、ラスターニくんと一緒にくたばれ。