みなさまごきげんよう。


タイトルの通りです。


CBR1000RRにも箱つけました。



所謂ホムセン箱



アイリスオーヤマのこれ。


いつぞ買ってしばらくガレージでほったらかしになってたので箱代は実質無料です。



箱の横にベルトループがあるのでラッシングベルトでバイクに固定できるんじゃね?って思ったのでやりました、できました、走ってみました。


感想です。


便利っちゃ便利


でかい箱あると便利ですね。


普段フリチンノーパン何も持たず手ブラヌーブラフロントホックなんですがたまに遠出の時はリュックをネットでタンデムシートに固定?してましたがお土産とか重いものを入れるとなかなかズレますよね、いやカツラの話ではなくて。


それがムカつくので箱を試験導入してみましたがしっかり固定すればデカい箱なのにズレませんね、だからカツラの話ではない。


いける。


ただ道中アホのベンツとやりあったりしてた時にこの箱さえ無ければ…って思ったので高速走行時になんとなく邪魔です。


ま、見ての通りでしょうけど。


結構風の抵抗を感じると言うか、今までこんな風なかったよな?みたいなのを腰から尻太ももらへんに感じました。


荷物入ってる想定でペットボトル入れたりしましたが重心の位置が上がったのでそれにより停車時ふらつくような気もしました。


ただでさえセンターアップマフラーでアホみたいな重心の高さしてんのにホムセン箱なんか積んだらおかしなことになりますよなりましただからどうしたセンターアップマフラーだぞ今更重心が高くなろうがもうどうでもいい。


ただ重心が上がったおかげでカーブで刺さるかも!?と思った時にいつもよりパタンと倒れ込んだ気もするので良し悪しですね。


こんな荷物積んでる時にやる走りなのかと聞かれればまぁそうですね…って答えますけど。


出るんだから仕方ない。


ああでもスピードは出ないかもしれません。


いつもより混んでたのと物理的に箱あるのと精神的に箱気にしてなのかスピード控えめで走ってましたので150(単位)とかはそこそこ厳しい感じ。



なんやかんやで距離200kmほど走ってみましたが荷崩れの気配もなく無事走行ができましたのでまぁ多分大丈夫でしょって結論は出ました。



今回シートが潰れて跡がつくのでそこらへんにあったマイクロファイバークロスを敷いてみました、無意味でした。


知ってた速報なので美少女JKのメンタルには大したダメージはありません。


タンデムシートに穴空いたら最悪新しいタンデムシート買えばいいでしょ。



社外品なら五千円くらい、微妙に高いからやっぱ大事にしますごめんねタンデムシート一生一緒にメガフレア。

テールカウル部分には余ってたデイトナのプロテクションフィルムを貼りました。



いい感じに貼れたな…とご満悦でしたが後日改めて見たら気泡だらけになってましたのでそのうち剥がして捨てます。


除菌アルコールでシュッシュしてから、ちんちんシュッシュしてから貼ったのがいけなかったんでしょうか。


でもちんちんシュッシュは許して欲しいよな。


もうめんどくさいから次は車のドア用プロテクションフィルムにしようかと思います、どうせみんな家に余ってるでしょ?



これ系適当に貼るだけなんでなんでもいいです。




じゃ、美少女JKこれで北海道行くから。