みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。


51話 遺跡の少年


↑スクショ

↓動画


一応リーゼ回なのかな?


前半ヒロインジーク、後半リーゼ回かもしれません。


アーバインが(フィーネがオカルトパワーでバンの居場所を察知したのは)愛だろ、とか言ってましたがジークの方がよっぽど愛、そしてヒロインしてません?


火吹いて煙上げながらも助けに行こうとするジーク、うーんとっても健気〜。


で、さらにアーバインもなんだんかんだ言っていいやつですし。


文句も言わずに吊るされながら崖の下に降りていって、さらにジーク見つけた時に「怪我をしているようだ」ですよ。


怪我。


故障とか壊れてる、ではなく怪我。


コマンドウルフの時もそうだったよな、わかるわかる。


じゃあなんであの時あんな雑に扱ったんだよ。



後のリーゼ回はそこそこオカルトです。


なんか死んだやつ出てきて普通に喋ってるし。


サイコジェノザウラーもそこからサイコ砲撃つんだ…って思いましたよ。


荷電粒子砲「…」



ってことで今回も話の内容からみんな知ってるけどリーゼおまんこ説が増強される一話でしたね。


まぁあんなめんどくさいメンヘラ奴がおちんちんでもまた厄介ですし、その席にはヤンデレイヴンが座ってますのでメンヘラ女ならまだ需要あるよ。


メンヘラ男はただめんどくさいだけで何の需要もないからね、残念。


だから自殺率も高い。


正直男のメンヘラって厄介ですよね。


うるせぇ知るかって思いますし、寄ってくんな関わるなって思います。


でも最近気づいたのが美少女JKはメンヘラホイホイではなくメンヘラメーカーの素質の方が高いかもなって思ってます。


なんで?


そんなつもりは微塵もないのに。


あれこの人こんなメンヘラだったっけ?って思った時にはtime is already osushi


時すでにお寿司。


そら知らないですよね、チロルガコンナニハヤクハシレルナンテー(カタコト)


そうか、これがゾイドでゾイド乗りの醍醐味か。





/ZERO 20話 フォックス 裏切りのバラッド


↑スクショ

↓動画


ゑ!?なに歌い手のバラッド?(難聴)


今回バラッドのコマンドウルフからシャドーフォックスへの乗り換え回です。





毎回ですけど乗り換え回…あんまりじゃないですか?


アーバインの時もあれでしたけど今回爆発四散してますよ。


や り す ぎ

OVER KILL


ゾイドはもうちょっとコマンドウルフに優しくてもいいんじゃね?


一応ゾイドの立役者じゃん、なにケルベロスとかにしてんだよ首もがれた方の気持ちも考えろ。



さらに子供の頃から思ってましたけどあのバラッドぐるぐる回してるやつ、あれで何がわかるんでしょうか?


宇宙飛行士の対G訓練的なやつなのだとしたらGの向きおかしくね?首もげない?って思ってますよ。


でもバラッドくんは首カクッってなるだけで済んでますから惑星Zi人とかガンダム乗ってるマンとかは地球の人類とは比べ物にならないくらいGに対して恐ろしく強いのかも。


だとしたらあのぐるぐるは余計に何の意味があるんだよ、いるか?


さらにこれも子供の頃から思ってましたがバラッドくんの台詞、


ぐぅ…


ぬぅ…


ぐわぁ〜


この三つしかないですよね。


それから歌い手になって台詞増えたらしいですけど、美少女JKは歌い手時代そんなよく知らないんで


本物ンゴwwwwwww


サインクレメンス


よろしくニキ〜!


が追加されたくらいしか知らないっす、ハイ。


あとバラッドってうっせぇわの人が好きなんでしたっけ?


ハッ、まさかワンピースのわんぴぃすって…🐣



話の内容としては忘れた頃に出てくるゾイドギアが珍しく活躍してましたね。




あったなぁ〜こんなアイテム。


???「お前俺のこと忘れてただろ(笑)」


あとはパンツァーも活躍して、ハイブリッドキャノンをぽんぽこ連射してましたね。


あれあんな連射できるんだ…


ついでに戦闘シーンが今回よかったですよね。


ガシガシ動いててとても贅沢。


一瞬イェーガーの戦闘シーンでコクピット後ろが全天モニターでもない上半分のやつ(日本語)になってましたけどあんなんでしたっけ?



後々なんかで比較するかもしれない検証用として残しておきますけど、シュナイダーのときとかもうちょっと後ろに物なかったです?


こんなスッキリしてました?



まぁいいか、今回はコマンドウルフ追悼ってことで。